※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠中、準備が不安でチャイルドーシートを適当に選んで後悔。服も母が用意したが可愛くなく、自分で選びたかった。助産師に適当な親と思われたくない。

めちゃくちゃ今更後悔してます😭

妊娠中切迫で、本当に無事産まれてきてくれるかも心配で準備が中々できずとりあえずチャイルドーシートレンタルのものを退院の時に使いました。
メーカーも全然有名じゃないものをとりあえず借りたんですが、新生児の首座ってない頃なのに、座らせるまあまあ角度きついものに乗せてしまいました😭

その後すぐ、新しい物を買い寝て使えるものにしたんですが、ずっと息子に無理させちゃったなと申し訳なくて🥲

服も自分で準備ができず、とりあえず母がが用意してくれたものを2週間検診1ヶ月検診で着てったんですが、可愛くなくださくて🥲
周りは、おしゃれで可愛い服ばかりあとで色々調べてこんなにも赤ちゃんのブランドってあるんだと😭

もちろん母には感謝しかありません。
動けない私の為に、準備してくれたので本当に感謝しています🥲
でも、可愛い服着せてあげたかったなとか、退院の時無理させてしまったかなとか、、
退院の時に助産師さんに、こんなチャイルドーシート用意するなんて、適当な親だなとな思われてないか急に心配になってきてしまいました🥲

コメント

ママリ

チャイルドシートは退院の時に乗っただけですよね?
私もチャイルドシートお下がりだったのでめっちゃ角度キツかったです😂
しかもすぐ買いに行けなかったので2ヶ月くらいそれでした😇
チャイルドシートの角度が立ってる!ってくらいキツく無ければ大丈夫ですよ😊
それに助産師さんはチャイルドシートに乗せてれば何も思わないですし、服もこれから可愛いのたくさん着せてあげたらOKです!

はな

私も切迫だったので、かわいい服自分で用意して着せてあげたかった後悔わかります〜!!なので、今、かわいい服、かっこいい服、ちょっと高くても買ったりしてます!赤ちゃんの時も可愛かったけど、今も我が子の可愛さ更新中!これからもかわいい格好いっぱいさせたいです。小学生になったら私の趣味の服を嫌がるかもしれないので、今だけの楽しみと思って!

チャイルドシートの件は、誰も覚えて無いと思いますし、我が家は乗せ方間違ってました😅今生きてるので結果オーライです🤣1人目の親はみんな初めてのチャイルドシートなので、色々間違って普通かなと思います!お子さん今元気なら気にする事ないですよ〜!