※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

1歳半〜2歳の子供が歩き回るのは大変ですか?ベビーリュックを買おうと思っていて、ハーネス付きのリュックを検討中。2人目を検討中で、妊活中。息子は11ヶ月で歩き始めたばかり。

個人差はあると思いますが、1歳半〜2歳の子は歩き回って大変!って感じでしょうか?

1歳になるのでベビーリュックを買おうと思っているのですが、ハーネス付きのリュックにするか迷っています。
2歳差で2人目を検討しているので現在妊活中です。お腹が大きくなってきて走れなくなってきた時に、息子がどのくらい動くのか見当もつきません😅
ちなみに、11ヶ月になったばかりで3歩くらい歩きます。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子もその頃歩き始めて、さらに上手になったら楽しいようで1人で歩き回ってました😄お腹大きくなっても普通に追っかけてましたよ😄

★☆

おっしゃる通り個人差なので何とも言えないかもです💦
うちは上の子はずっと手を繋いで歩いてくれる子だったし下は抱っこマンで歩きません😂

はじめてのママリ

個人差大きいと思います。息子はお外やお店の中では抱っこ←抱っこマンなため、それか抱っこできない時は必ず手を繋いで歩いてくれて一人でばぁーて走りまわることはほとんどないです!

けど友人の子は結構ばぁーと一人で行っちゃうタイプらしく同じようにハーネス買うか悩んでいました!

れい

とりあえず買っといていいと思いますよ
いらなければ外せばいいし
基本一緒に歩いてくれる子でも、ふとした瞬間に車道の葉っぱ拾いに行ったりするお年頃です

ままり

歩くのが楽しくなったらずっと歩き回ってました!
手が繋げるようになるまではヒヤヒヤでした。。

今2歳。走りまくりです。
追いつかないときありますよ💦
もちろん大人の言葉は理解してるので手は繋いでくれます☺️

はじめてのママリ🔰

うちも一歳前に歩き出して、とにかく脱走!暴走!って感じで、付き添いがいないと買い物も行けないくらいでした💦
カートは乗らないしとにかく歩きたい!!手なんて絶対繋がないし抱っこも拒否。親と同じようには動かないからあっちこっち行きたい放題...

2歳すぎくらいからは、2人で買い物してる時に会計中に脱走されてレジにお財布置いてすいません!って言って追いかけたり、自動ドアも出て行っちゃって駐車場に飛び出したり、エスカレーターに向かって走ったり、かなり危険でした💦

どんな子になっていくか分かりませんがハーネス付きのリュック買っておいてもいいと思います😊

ゴルゴンゾーラ

大変でしたね😂
手も繋いでくれなくて、何度もヒヤリハットしました💦
知り合いのママさんで、上の子2歳なりたてくらいで妊娠中の時、道路飛び出していくくらいめちゃくちゃ走り回る子で常に走って追いかけてました😅

ママリ

今現在走り回ってます💦
私も現在妊活中ですが、
妊娠してない今ですらしんどいです笑
私はリュックのハーネスではなく、手首と手首を繋げるやつ使ってます!
そこまで伸びないやつを選びました!

なな

手を繋いでくれるし、基本側から離れないタイプでしたが、
妊娠中はハーネス大活躍でした!

3-613&7-113

上の子は、平和な子で大変って思ったことないです。下の子も、多少動き回りますがハーネス必要と思うほどではありません。

昨日、一歳半検診で本当走り回ってキャーキャーやってる子が1人だけ居て「あー、お母さん大変だな。あぁいう子が、ハーネス必要とするんだな。てか、あのお母さんきちんと保健師さんと話せてるの?」て思いました。

はじめてのママリ🔰

本当、性格によると思います。
うちの子は、自ら手を繋いで親から離れない慎重タイプですが、同月齢の親友の子は5秒でいなくなる好奇心旺盛タイプです。
とりあえずハーネス付きを買って、不要そうなら外したらいいんじゃないでしょうか🤔