※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる(24)
子育て・グッズ

離乳食で魚をほぐす方法について教えてください。箸でほぐすのが面倒なので、簡単な方法があれば教えてください。

離乳食についてです!みなさんは魚どーやってほぐしてますか?箸でほぐしているんですけど結構めんどくさがりなので…。なにか簡単な方法あれば教えてください(´・×・`)

コメント

*そら*

うちは離乳食始まる前にフードプロセッサー買ったのですが この前初めて焼き鮭をほぐしてみたらできたので またフードプロセッサーでやろうと思ってます*手だとほんと大変ですよね(>_<)あとは包丁でひたすらみじん切り。。とかですかね?(><)

• はる(24)

はる(24)

ありがとうございます!
    やっぱりフードプロセッサー便利ですよね(´・ ・`)欲しいなとは思っていたんですが…
    今度包丁でやってみます😊

• 12月12日
moka

すり棒はどうですかね?
すぐほぐせて良かったです😊

• はる(24)

はる(24)

ありがとございます!
    すり棒ですり潰す感じですか?!

• 12月12日
  • moka

moka

そうですね😊粗くほぐすのも簡単なので使ってます(*´▽`*)
    量が多い場合はフードプロセッサーの方が良いかも知れないですが😅💦

• 12月12日
  • はる(24)

はる(24)

ありがとございます😊
    やっぱりフードプロセッサーですよね…笑

• 12月12日
もーた

骨なしの時は茹でたらそのままジップロックにいれて指でほぐしてます!
でそのまま冷凍して使うときにポキポキして使ってます((*´∀`*))

• はる(24)

はる(24)

ありがとございます!
    指でほぐすの楽そうですね(*゚O゚*)
    今使ってるの終わったらやってみます☺️

• 12月12日