※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
サプリ・健康

コロナ対策についてわたしは普段外出や外食を減らすのももちろんですし…

コロナ対策について
わたしは普段外出や外食を減らすのももちろんですし、普段テレワークですが仕事でどうしても出なければいけない時は手洗い出来るコンビニ等があればすぐ手洗い、持ち歩いているアルコールスプレーで消毒をし、替えのマスクも何枚か持ち歩いてるので数時間ごとに変えます。
東京に住んでるので、月1.2度心当たりがなくても無料PCR検査を受けているのと、どうしても断りきれない会食や出張があった時にすぐPCRの予約ができない等であれば自費で購入している抗原検査も自宅で行ってます。
缶のジュース等はほぼ買わないですが、買う時は飲み口を必ず除菌シートで拭いてからじゃないと口をつけられないです😭
出先ですぐ手を洗えない時は除菌シート+アルコールスプレーを徹底、よく触るスマホも帰宅したら必ず除菌シートで拭いています。
一時期はどうしても仕事で外で食事を取らなければいけない時はお皿やお箸も除菌シートで拭いてました。
美容院ももちろんマスクは外しません。
おかげで割と頻繁にPCRや抗原検査もしていますが、この本格的になった2年半、1番感染者数が多い東京に住んでいながら一度も罹患したことはありません。

みんなにやりすぎだと言われるのですが、わたしってやりすぎなのでしょうか…
仕事や家族にも迷惑かけるので、気をつけるのが当たり前だと思うのですが、周りの人が数十人の飲み会に行って9割が陽性なりましたww、友達とマスクなしでバスケやったらコロナになったw等聞いてイライラしてしまいます…

※罹患された方や、ワクチンを受けない方を非難している内容ではありません。

正直この感染者数では誰もがいつ罹患するかわかりません。
ただまた増えれば自分の行動にまた制限も出るでしょうし、最大限気をつけるのが普通の大人だと思うのですが…

コメント

まい

私も気をつけていますが、わざわざコンビニに寄って手洗いはしてないです。
むしろ、その方が気になります💦
除菌シートのみではアルコール濃度も不十分と思ってしまうので、それで拭いただけの缶は飲めないです💦
コロナ対策もしっかやっているとはいえ、やっぱり人それぞれですよね💦

  • みみ

    みみ

    コンビニや駅などお手洗いがある場所では必ず手洗いしますし、センサーじゃないところは手で触らないようにして肘で頑張ったりです!
    書いてませんでしたが、薬用石鹸も持ち歩いてるので、肘では難しい&センサーじゃないところは持ってる薬用石鹸で手洗いしたり…💦(コンビニだったらもちろん何かしらお買い物はします😊)

    除菌シートはアルコール70%以上のものか、ない場合は持ち歩いてるティッシュに同等のアルコールスプレー吹きかけて使ってますね!
    ハンカチも手洗い後と汗拭きとか用途別で分けてたりしますし…
    元々が潔癖気味だったというのもありますが、そこまでやってて今まで罹患したことないんです。
    それで周りの罹患エピソードや、わたしがよくコロナにならないよねえwwwとか聞くとイライラしてしまって😭
    今日も1日の外出で携帯用のアルコール除菌スプレー、半分以上使ってるのに…と色々もやもやしてつい書いてしまいました🙇‍♀️

    • 9月9日
  • まい

    まい

    私は手洗いの時に、少なからず洗っている時の水が散るので、それがついている蛇口が汚いと感じて、コンビニや公園の手洗い場などは使用しないんです😰
    それと、わざわざその空間に入ること自体が嫌なので、、手洗いのためにコンビニに入ったりもしないです。。気にしすぎなんですけどね💦
    なので、子どもと公園など行ったりして手洗いする場合、水も石鹸も持参で行きます😅

    除菌シートも開けてすぐはアルコール濃度保たれてますが、開けた時点で少なからず蒸発していくので、あまり信用してないです。。

    ここまで気にしていますが、、やはりこれは私の価値観です😭
    気にしすぎだし、神経質なのも自覚してます😭
    看護師の免許があり、人よりも清潔、不潔については知識があり、それがむしろ過剰になっている原因でもあると思います。
    逆に気にしていない方に関して、私に関わりがない限り、迷惑をかけられたわけでもないし、気にしないです💦
    むしろ、その感覚を少しでもわけてほしいです😭

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

周りにどう思われても良いと思いますよ😄👍自分が納得できれば👍自分の考えを押し付けてくる人っていますよね。
なさんが対策してるから罹ってないと思いますよ☺️👍
私も気をつけている方です。罹りたくないので誰にどう思われても良いです😊やるだけやってかかっても仕方ないですし。対策してなかったらもう罹ってると思います💦

  • みみ

    みみ

    そうなんです、もらってももう人数的にも自分の仕事も外出ナシも無理ですし、仕方ないとは思ってます。ただかかりたくないから外出るからには気をつけてるだけなのですが、未だに神経質過ぎない?と言われたり…
    みんな対策ほぼしてない割にはコロナになって味覚無くなって困りましたーwwwとか???となっちゃうんです😭
    これからも気をつけましょうね😭😭

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    神経質って言って自分を肯定しようとして違う考えの人を攻撃するのは心が弱いですよね😅自分を肯定したいが為に自分と考えが違う人を馬鹿にするんです。人として思いやりも何もないよね😅コロナって人の本質がでます。本当に信頼できる人は尊重してくれますし、偉い。って言ってくれます👍
    自分は自分で良いと思います🙌
    大事な家族にうつしたくないし、医療崩壊も嫌だし、たらい回しもいやだし。高熱もいやだし。後遺症もいやだし。実際なくなってる人いますしね。そんな人のことを考えると無責任にはなれないです。
    はい😊お互い気をつけましょう👍

    • 9月9日
deleted user

気にしすぎかなとわたしは思います
コロナはもう何年も続くし一生かも知れないです

やりすぎはよくないと思います
免疫力が落ちてしまいウイルスにかかりやすくなるみたいです
小児科の先生に言われました
風邪をひいたりして免疫力をあげていくとそれがいまの子はできてないから他の病気もかかりやすく広がりやすいって言ってました

インフルやノロも一緒なので仕方ないかなと思います
娯楽がないと人間ダメになります

普通の大人ってなんですかね?
普通ってそれぞれ違うし
そこまで気をつけてる方もう少ないと思います

人それぞれだと思いますが
わたしは気にしすぎな人がいるとイライラしちゃいますね
いつまでやってるの?って思います

tete

私もたぶん、やりすぎの部類ですが気にしてません(^o^)
コンビニの手洗い場は逆に怖いので使いませんが、常にアルコールスプレーやシートを持ち歩いて身の周り除菌してます(汗)
買ったものも全て拭くので正直めんどうですが昔から除菌が好きなので苦ではないです♪笑
ストレスたまるし、疲れちゃいますが頑張りましょう…( ; ; )

a♡

私も23区住み都心に通勤してますが、そこまでやっていません😅

気をつけることは素晴らしいことですしやりすぎが悪いとは思いませんが、強迫性障害にならないようにお気をつけください💦