※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三児のママ
妊娠・出産

妊娠中で喉が痛くて辛いです。市販薬で妊娠中に飲めるものはありますか?カロナールは効果がないようで、他に何か薬はありますか?

もう喉が痛すぎる。
妊婦だと飲めれる薬も限られるから
薬無しで耐えろは無理すぎる。拷問ですか?
喉痛すぎて食欲湧かないし
飲み物も飲み込むの嫌になる
妊婦だから赤ちゃんに影響しないような
市販で買えれる薬無いですかね??
頭痛がひどくてカロナール処方されたのですが
カロナールは喉の痛みには効果がないようで、
妊娠後期にコロナ感染して
喉痛かった方なにか薬飲まれました?
痛みに耐えて自然に治るの待ちましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠初期に旦那さんがコロナになって、私も同じような症状が出たのでコロナだと思ったのですが、妊婦だったのもあり、病院たらい回しにされ、挙げ句の果てには保健所から見なし陽性ということで家に居てくださいと以前言われました。
病院で陽性だと言われてないため薬もどれを飲めばいいかわからず市販のは怖くて飲めず、2週間以上喉の痛みに耐えながらご飯もまともに食べられないし、声もガラガラで最後にはほぼ出なくなりました😭😭
私は自然に治るのを待つしかなかったけれど、飲める薬が少ない中でも処方してもらう方が絶対いいです!!😢
先生にお願いしてみてください😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く良くなることを祈ってます😭✨

• 9月9日
  • 三児のママ

三児のママ

返事ありがとうございます!
    やはり自然しかないですかね😭
    喉痛い事も伝えたのに熱が出た時のためにカロナールを処方され産科にも聞いたら頭痛がひどいなら飲んでも大丈夫って言われ頭痛は治ったのはよかったのですが喉が悪化したのか今ではご飯も飲み物も苦痛でネットで調べると水分取るといいって書いてあったのでたくさん水分飲んでマスクで過ごしても何も改善されずでイライラ😩
    妊婦だから仕方ないですけど早く治したいこれならまだ頭痛のがよかったってなります🥲

2週間も!なかなか長いですね😭もう一度産科にも聞いてみます!ありがとうございます😊

• 9月9日
ぴよこ

喉ぬーるスプレーみたいなやつ、ききましたよ!
妊娠中薬局で相談して使えるやつ教えてもらいました!(すみません、商品名は忘れました💦)

• 三児のママ

三児のママ

本当ですか?
    その喉ぬーるスプレーみたいなやつを使って何日で治りました??

• 9月9日
  • ぴよこ

ぴよこ

息子の時なのでかなり昔ですが…確か3〜4日程度でかなりマシになってたと思います!

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

コロナで喉が激痛の時は蜂蜜のど飴と1日に何回も塩水でうがいしたら、すぐに治りましたよ!

• 三児のママ

三児のママ

塩水効果あるんですか?
    ちなみに何日で治りました?

• 9月9日

30週でコロナ感染して今も症状が続いている者です。私は喉の痛みは少しで咳が主な症状なのですが、処方して貰ったアズノールうがい液は喉がスッキリしてよかったです!

ママリ🔰

喉の腫れてるところにむかってのどぬーるスプレーをかけたり、桔梗湯を水に溶いてがらがらごっくん、おすすめです。
ヨウ素はとりすぎはよくないけど、ひどいときだけ一時的なら大丈夫と思います。

ぷくぷく

私もカロナールは頭痛にしか効かなくて、龍角散ダイレクトの粉を喉の奥に流し込んでました😣💦
ピンクのピーチ美味しくて飲みやすいです!多分どの薬飲んでもコロナは日にち薬で時間経つのを待つしかないですが😭何もしないよりはコレ冷たくて気持ちいいのでおすすめです。早く良くなりますように😭

sonrisa

気管支炎で咳が止まらなかった時はアズレンの入ってるうがい薬抗生剤など妊娠中で処方されました。
妊婦さんは禁忌のお薬があるので、カロナールなんでしょう。
数値が高いマヌカハニーは舐めてました。(糖尿病の方はおすすめできません)
普通の蜂蜜100パーの飴でも舐めてる間はマシでした。