※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

数ヶ月後に夫の実きょうだいの結婚式があります。遠方なので、行くなら…

数ヶ月後に夫の実きょうだいの結婚式があります。
遠方なので、行くなら飛行機での移動になります。
その頃4ヶ月になる赤ちゃんがいるのですが、家族全員で出席するか、夫だけで出席してもらうか迷っています💦

やはり欠席すると角が立つでしょうか。
しかし連れて行ったら行ったで、コロナ禍であんな小さい子を飛行機で連れてきて非常識、と思われないか心配です。
皆さんならどうされますか?

コメント

ご主人のきょうだいなら私なら家族全員で参加します。飛行機で連れてきて非常識と思われる以前に、夫だけだとそっちの方が非常識だと思われそうです😅💦💦

ぴよこ

コロナがなくても子ども3人連れて飛行機って大変ですよね😭
旦那さんはなんと言ってますか?
家族全員で行くよね!て感じなのか、どうする?て感じなのか…
旦那さんが「え、家族で行かないとか何考えてるの?」て感じの人なら諦めて行きますかね…💦

エリー

👶4ヶ月ならコロナもあるし旦那だけ行ってもらっても良いと思いますよ😌子供優先に考えましょう‼️

はじめてのママリ🔰

個人的には3人連れて行くほうが大変だな〜よく連れてきたな〜って思っちゃうかもです🥲💦
特に1番下がまだ4か月。ちょっと厳しいんじゃないですかね😂
旦那さんがどこまで子供を見てくれるかにもよるかなと思いました。。。

はじめてのママリ🔰

4ヶ月なら、周りの方も
来れないのはしょうがないよね〜
って感じではないでしょうか😌
旦那さんだけに行ってもらって良いと
思いますよ!

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
まとめての返信ですみません。
やはり欠席は非常識と思う方もいますよね。
義父母と夫は赤ちゃん心配だから無理して出席しなくても…という反応ですが(義父はむしろ来るなと言ってます🥲)、主催者やその他の親戚の方はよく思わないかもしれないですね。
一方、4ヶ月なら欠席も仕方ない派の方もいらっしゃるようで参考になりました。
正直、車+飛行機+レンタカーで片道7時間、2泊3日かけて行く感じになるので大変は大変です😅
本当に迷います💦
もう一度周りと話し合ってみます。