※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの就寝時間を変えたいけど難しい。試した方法もうまくいかず、困っている。2ヶ月の赤ちゃんには無理かな?良い方法があるか教えてください。

赤ちゃんの就寝時間をずらしたい

今、17時過ぎから遅くても18時には寝てしまいます。
23時半と4時に授乳で目を覚ましますが
それ以外は泣かずに寝ています。
6時に完全に起床し、昼間は一睡もしません😓

試したことは
○お風呂の時間を19時頃にする。
→寝ていたのでそのままお風呂に入れましたが、
お風呂で爆睡。起きてくれず。

○ミルクの時間をずらす
→最後のミルクが13時だろうが14時だろうが
お構いなく寝て23時半まで飲まない。

○昼間に散歩して疲れさせて昼寝させる
→散歩は疲れないようです。
逆に帰ってきたら元気増し。

○17時過ぎたら一緒に遊んで寝かせない
→何しても寝る。

生後2ヶ月の子には無理なんでしょうか?😓
産まれてからずっとこのスケジュールです。
何か良い方法ありますか?

コメント

deleted user

6:00に起きてから17:00ころ寝るまで一睡もしないんですか?😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです💦
    抱っこしてもウトウトすらしません... 泣いてるかご機嫌で遊んでるかのどちらかです😓
    ミルク飲んだ後、カーテンを閉めて暗くして寝かし付けて見たんですが無理でした💦

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    生後2ヶ月でそれはちょっと不安ですね、、、😭睡眠時間圧倒的少ないですよね、、、😭日中に夜と同じ環境で寝かしつけても寝ないですか?

    • 9月9日
はじめてのママリ

昼間一睡もしないってことは
朝6時に起きたら18時まで起きてるってことですか?!💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうです😭
    6:00から18:00前後まで
    寝る素振りも見せません😓
    さすがに起き過ぎですよね💦

    • 9月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うとうともしないのはちょっと心配です💦予防接種時に小児科の先生に相談された方が確実かと思います!

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょうど今日予防接種なので
    聞いてみます!👂

    • 9月10日
ゆに

もしよろしければ小児科の先生がなんで言われていたか教えていただけますか?✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    これからもっと運動量が増えると自然と疲れて昼寝するようになると思うよーってゆってました。
    今は寝転がってにこにこしてるだけだから~て🙄

    • 9月10日