※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん
ココロ・悩み

育児より仕事が向いていると感じる方いますか?2週間前に仕事復帰し、ストレスが軽減されたことを実感。子育ては苦手だと気付きました。

家で育児をしているより仕事している方がいい!って方いますか??

2週間前に仕事復帰しました。
育休中は子供にずーっと付きっきりでイライラしてしまったり、色々考え事をして病んでしまったりしていて、そんな自分に嫌気がさしていました。

仕事に復帰したら旦那以外の大人と喋れるし、仕事の時は余計なことを考えなくていいし、お昼ご飯は作ってくれるし、お金は貰えるし最高じゃん!!っていう気分です!

自分の子供はもちろん可愛いですが、私子育て向いてないんだなあって思いました(笑)

コメント

miii★

同じです☺️
仕事してるほうがストレスたまらないし、イライラしないので怒る回数減ったと思います笑

4兄妹♥4A

同じですよ✨
仕事が育児の息抜きになってます!

り

私もそうでしたよ!
育児がつらくて仕方なくてすぐに預けてパートに出ました!
気分転換出来るしお金は稼げるし最高でした!

ママリ

いますよ🙋🏻‍♀️1日子供といるのは本当に精神やられてました…
もちろん仕事も好きではないですが、離れられるので気持ちが楽です😂

ふじこ

同じです!
仕事が良いストレス発散になり、子供ともちゃんと向き合えるので、仕事してる方が私の気持ち的にバランスが取れてます😊

ママ

同じです!
家にいると悩み=こども、家族のこと…と視野が狭くなってしまいストレスでした💦
あと家族、子ども関連以外に自分の居場所が…ない。
私ってなに??状態…

仕事休みたくて育休MAX2年とる予定でしたが早めに切り上げました🤣笑
復帰したら今まで悩んでいたことが小さく見えるほど余裕が出て、社会的な繋がりも復活!
私にはメリットしかありません🤣❣️

ぱんまん

コメントありがとうございました〜!!
仕事が息抜きって言っておられる方が多いですね!、私も仕事が息抜きです!
同じような方がいて安心しました!