※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

今でも、モヤモヤする事があります…何でなんだろう…?と自分でも良く分か…

今でも、モヤモヤする事があります…
何でなんだろう…?と自分でも良く分からなくて…

今から5年前、私は結婚しました。

そしてその4ヶ月後、訳あって両親は離婚をしてしまいました…

義母は、離婚したことを知っていますが、義父は、私の両親が離婚したことを、5年だった今でも知りません。義母も、主人も、「話さない方がいい。」と言との事です。

義実家に遊びに行ったときの事。
ふとしたときに、娘が話す時があったそうで、義母が、ごまかすのに少し大変だったそうです。

もうそろそろ、話しても良いのでは…?と、思うのですが、やはり難しい事なのでしょうか…
人生、生きていれば、色々な事が起こるし、人間関係だって色々だし、義父は受け入れられない人?なのか、少し悲しいなぁ…と

義母や、主人にも、気を遣わせてしまい、なんだか申し訳なくて…

コメント

ゆあぐ

義父さんのことを一番知っている義母さんやご主人が言わないでほしい。というなら、
その通りにするかなぁと思います…。

やはり、考え方がそれぞれの人であるのかと…。

今話して、義母さんと義父さんの関係性が乱れることも考えると言わない選択肢でいいんじゃないでしょうか。