※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎
子育て・グッズ

息子が低身長で検査入院が決まり、MRIや採血などの検査があります。不安でいっぱいで、経験された方の話を聞きたいです。

低身長の検査入院をされた方いらっしゃいますか?

息子が低身長です。
現在76cm 8.4kgしかなく、-3.1sdです。
先日2度目の検診で3泊4日の検査入院をすることが決まりました😭💦

鎮静剤を注射してMRIを撮影
3種類の負荷テスト(各2時間かけて採血5回)

するそうです😣

鎮静剤の副作用の話や、採血は針を刺しっぱしだけど血液が固まって採血出来なくなれば取り直すので…

とも聞き…

食べるの好きな息子に絶食もさせないといけず。
いくつかおもちゃは持っていき、遊んで気が紛れるようにはしようと思ってますが、遊ぶ余裕なんてあるのか😣


先生に検査はした方が良いとはっきり言われましたし
将来あの時しておけばと後悔もしたくないので
乗り越えないといけない検査入院だとは思ってますが

不安でいっぱいです😭😭😭



経験された方いらっしゃいましたらお話聞かせてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

娘ではないですが...
私自身が低身長で入院して4年ほどホルモン打ってました!!

  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    回答ありがとうございます‼︎

    そうなんですね!
    息子もホルモン注射になるかなぁという感じです😣

    検査入院の時のことで覚えてることあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️💦

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    検査内容はおそらく同じです!!
    採血は針刺しっぱなしでしたがそのせいで腕を動かすと痛かったのを覚えています🥲
    しばらく青く腫れました🥲

    採血の間、2時間とかすることないので時間持て余すし
    そこが1番ママさん大変じゃないかなと😭

    結果的に私はホルモン数値が低かったので週6回打ってました💦
    おしり🍑に打つよう言われてました(笑)

    • 9月9日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    詳しくありがとうございます!

    先生も、刺しっぱなしだけど、刺し直すこともあるので、頑張らないとやけどね😣
    って言ってたので覚悟しときます😭

    わー!本当ですか💦💦
    イヤイヤ期にも入っていて、うろうろしたい盛りなので、どうしようかと思ってます😭
    シール遊びなど時間つぶせそうなものたくさん持っていきます💪

    そうなんですね‼︎
    注射お尻🍑なんですね🤣
    注射大変そうですか、身長伸びるなら打たせたいです🥲
    この前支援センターで11ヶ月の子と体格変わらなかったです😂

    • 9月9日