※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

1歳半の息子がおっぱい大好きで卒乳が遅れている状況に悩んでいます。他のお子さんは何歳ごろに卒乳しましたか?

おっぱい大好きな1歳半になる息子がいます(>_<)

日中私と二人きりな時間が多くずっと完母だったこともあり
今もよくおっぱい飲みます。

眠たくなったり暇さえあれば必ず私の服をめくって飲みにきます💦

まだ預ける予定もないし飲みたがってるのを無理に断乳することないのかなぁて思って自然に任せようと
半年が経ちました😅(笑)

執着はだんだんひどくなってる気がして
卒乳するときが来ないのではなんて思うようなりました(^^;(^^;

まだ言葉あまり伝わらないし
出先でも服めくってきて飲ませなかったら大暴れです

おっぱい大好きで卒乳が遅かったお子さんはいらっしゃいますか?
何歳何ヵ月くらいでどんな風に飲まなくなりましたか?

コメント

梨果

まだ、卒乳出来てませんがうちもおっぱい大好きさんです(笑)
周りからは変って思われるかもしれませんが、好きなだけ飲ませようと思っています。ちなみに2歳までは1日12回ぐらいの授乳でしたが、言い聞かせたら1日4回まで減らせましたよ♪

• ママリ。

ママリ。

本当ですか!
    2さいくらいなれば言い聞かせたら理解してくれるかんじですかね😞💦?
    暴れたり飲みたがったりしませんか?

• 12月12日
  • 梨果

梨果

うちは、1度2歳で卒乳失敗してから、お姉ちゃんになったからずっとおっぱいのむのはダメだよ!と何回も言ってます。眠くなるとやはり飲みたくて気持ちがコントロールできなくて暴れたり発狂しますが、外出先ではなくなりました!

• 12月12日
まぁ

うちは私が妊娠したのもあって2歳を機に断乳しました!
息子も外でもお構い無しにパイー!とか言ってたし絆創膏はってもダメ✋絵を書いてもダメ✋言い聞かせてみてもダメ✋でした…。
やり方がいいかは分かりませんが、子供の指しゃぶり防止のクリームを少し乳首にぬってみたんです!そしたら苦かったらしく、それから飲みたがりませんでした(´・ω・`)
寝る時はグズりましたが「ごめんね。ネンネから起きるまでに治しておくからねー」なんて話したら何とか寝てくれました。飲みたいけど苦いからヤダ状態でしたね(´・ω・`)
それなりの夜泣きはありましたが3日もすればおさまりました!長々とすいません😣💦
ご参考までに!