※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳4ヶ月のママです。いつから大人と同じご飯を食べるようになりますで…

1歳4ヶ月のママです。

いつから大人と同じご飯を食べるようになりますでしょうか。
毎度別メニューを作るのが大変で同じメニューが食べれるのはいつからなのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃には、あげちゃってます😃

はるまき

うちは1歳半頃から一緒のものを食べています。

いろは

少し前から取り分けしていますが、薄味で取り分け後に大人向けに調味料足してます☺️
まだ全部取り分けするのはうまく出来ないので、別メニューを冷凍ストックも続けてます😅

さら

だいたい同じの食べてます!
明らかに濃いとき以外は、それすら同じです!笑

はるのゆり

ほとんど同じもの食べてますが、例えば調味料を大さじ4とか入れるとすれば大さじ1だけでまずは作って子供の分取り分けてから残りの調味料入れるようにしてます😊

◯◯の素みたいなのは食べたことのない調味料入ってたりもすることがあるので素は極力使わないようにはしていますが😊

miffy

時期的には離乳食完了期ですよね?
後期頃(9~12か月)からだいたい大人と同じもの食べれますよ。
後期食では味噌汁は大人のものから1/3程度にお湯で薄めたり、
味付けの際には薄めのあじつけにして取り分けたりなので。

大人とまったく同じ味付けだと塩分が多くて腎臓に負担がかかるので味見してみて薄いかな?と思ってても食べるならそれでよいと思います。
こどもは大人より味を感じるみらいという細胞が多いので
薄味でも味は感じやすいそうです。

保育園で調理の仕事をしていて離乳食を作ってる者からでした😊