※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニック
ココロ・悩み

妊娠中のつわりで辛い状況。職場や家族の理解が得られず、不安やストレスが溜まっている。

妊娠発覚したばかりです。
愚痴になりますがどなたか聞いてください😭

今、簡単には抜けられない職場でパートしてまして
私が休めば代わりを立てなければいけません💦

たまたま今月いっぱいでその職場は終わりです。
(短期派遣のようなものです)
でも一応あと3週間残っているので
直の上司だけに報告しました。

まだ早いとは思ったのですが、
今も既に日によって体調にむらがあり
もしかしたらご迷惑おかけすることがあるかもしれないので‥と

そしたら大変喜んで頂けて、ご理解も頂いたのですが
「でもつわり始まるのはひと月、ふた月先くらいだからちょうどよかったね」と言われました。
つまり、今月の仕事は大丈夫そうだね。みたいなニュアンスです。
でも、もうつまりは始まっています‥
「体調のむら」というのが周りくどかったかもしれませんが
吐き気こそないものの、一日中強烈な眠気と目眩、倦怠感に襲われています。

でも「もうしんどいです」って自分で言うのも
甘え過ぎ?アピールしすぎ?と思って言えませんでした‥

上司が悪いとは全く思いませんし、気を遣わせてしまっているこちらが悪いのですが
「大丈夫よね」と言われると、ものすごくしんどくなりました‥

妊娠中特有の情緒不安定さも相まって😭


後、2人目ということで慣れなのか?
旦那があまり気にかけてくれません。
1人目の時は何も分からず、逆にすごく気を遣ってくれてたのですが
まだ大丈夫でしょー。みたいに構えてて‥

親に妊娠を報告しても、
「よかったね。でも、安定期まで誰にも言わない方がいいよ。職場の人にも。働いてた方が気が紛れていいでしょ」みたいに言います。
誰も本気で喜んでくれてないみたいで、毎日がモヤモヤです。

乱文ですみません😭
こんな長文読んでくださっただけでありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりって人それぞれだし、同じ人でも妊娠によっても違いますもんね。
赤ちゃん守れるのはお母さんだけですから、職場の迷惑とか考えず、赤ちゃんとお母さんの身体優先にしてください😊

  • ニック

    ニック

    コメントありがとうございます☺️💕
    本当ですね!後悔してからじゃ遅いですね💦
    休む時は休ませてもらう事にします😭

    • 9月10日
🧸

仕事なんてまた探せばいいじゃないですか😊🙌 もうその人たちにも2度と会わなければいい!でも、赤ちゃんに何かあったら、同じ赤ちゃんはもう2度ときてくれませんよ。お身体を一番に考えてくださいね✨

  • ニック

    ニック

    コメントありがとうございます😌💕
    その通りですね!しがみつく必要もないですよね‥

    • 9月10日