※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ。❀
子育て・グッズ

育児中のママに質問です。買い物中に困った経験ありますか?店員に袋詰めをお願いしたことはありますか?

妊娠後期~2歳くらいのお子様がいるママ。
もしくはそのくらいの時期の育児の経験があるママに質問です。
☆いいねでお願いします☆

先日娘と買い物に行った時に、娘が車で爆睡してしまって…。
置いていく訳にも行かず抱っこしてスーパーに入ったのですが、お会計はさることながらまぁ袋詰めが大変💦
見ていた別のお客さんが手伝ってくれて、すっごくありがたいな︎💕︎って思いました🥹

スーパーで買い物する時に妊娠後期でお腹が大きかったり、前で抱っこ紐してたり、細腕1本で抱っこしてたり、チョロチョロどっか行っちゃったり…ホント大変ですよね💦

そこで質問です。
店員さん、袋詰めしてー!って思った事ありますか?

コメント

ななみ。❀

あるある!誰でもいいから手伝って😫
多少汚くてもいいから袋入れて‼️

なこ

近所のスーパーどこも他所で購入した買い物かご渡したらそこに詰めてくれるし、なんならカートに置いてくれたりしてくれるのでめちゃくちゃ助かってます🙆‍♀️

• ななみ。❀

ななみ。❀

ご回答ありがとうございます︎💕︎
    かご使用なんですね😊
    うちの場合は軽自動車で、私、旦那、犬3匹、娘が乗りる時点で4席分、後ろはベビーカーを積んでいるので荷物はチャイルドシートと犬ずの足元とかに置くしかなくて、かごが載せられないというのがネックなんですけどw
    仕事が終わり、娘を迎えに行き、旦那と合流、スーパーの帰りに看板犬の犬ずをお迎えに行ったりするので絶対にスペースを空けておく必要があるという😅

カゴ使えると便利ですよね😊

• 9月10日
  • なこ

なこ

犬毎日どっかに預けてるんですか?😳
    うちもパッソなんでそんなに広くないけどチャイルドシート付けたことによってスペースなくてどうしたもんかなとは思ってます😂

そろそろネットスーパーでも使うかなーって検討中でとりあえず入会はしたけどまだ注文はできてないです🤣

• 9月10日
  • ななみ。❀

ななみ。❀

犬ずは昼間は母の美容室で看板犬してるんです😅
    産休より前からの犬ずのルーティンなので、崩したくなくて毎日ご出勤ですw
    昼間もその方が安心ですしね︎💕︎

チャイルドシートって結構スペースとるんですよね😅

大物、紙類、飲料等はなるべくCOOP利用してます💦
    生鮮はやっぱり買いに行った方が安くていいもの…とか思っちゃうとなかなかですけど😓

そろそろご出産なんですね︎💕︎
    利用できるものはなんでも利用して、元気なお子さんを無事出産できますように🍀

• 9月10日
  • なこ

なこ

看板犬かわいいですね🥰
    それなら買い物行く時旦那さんは置いていくしかない笑

COOPとイトーヨーカドーに入会したんですけどやっぱ生鮮はスーパーのほうがいいかんじです?🤔

陣痛待ちです🙆‍♀️なーんも予兆ないですが笑

ありがとうございます😊

• 9月10日
  • ななみ。❀

ななみ。❀

旦那いても余計なもの買わされるだけなんですよねw

ヨーカドーのネットスーパーは良いもの届きますよ︎💕︎
    COOPは意外と小さかったりとか、コレ?って時が多いです。
    私がよく行くスーパーはローカルスーパーなんですけど、ものが良くて長持ちします。しかも安い😁
    なのでよく利用するのですが、駅前すぎて駐車場がないんですよね😅

私もおしるしかと思ったら上位破水してて、それが予定日3日前だったので、予兆はなかったですw
    貴重な出産の経験楽しんでくださいね︎💕︎

• 9月10日
  • なこ

なこ

ちっちゃいこみたい笑

ヨーカドーみてたらアカチャンホンポのものも届けてくれるのでいいじゃーん!ってなったけど普通に食品があれ?これないの?ってやつがおおすぎて食品買うならコープかなーともおもったり🤔

駐車場ないのはつらいなぁ😩

たのしみます♥️

• 9月10日
ななみ。❀

ない。
コロナもあるし、触らないで欲しいし、声もかけないで欲しい‼️

ななみ。❀

お願いしたい気持ちはある!
声掛けづらいし…でも、袋ください。みたいなカードがあれば利用すると思う。

yu(*´ω`*)

いいね、じゃなくてすみません。

私は絶対そうなるので、買い物かごにつけられるサイズのお買い物バッグで、レジの方に通しながら入れてもらってますよ!
リュックタイプなので、お会計が終わったらファスナー閉めて、そこで背負って帰るだけなので、めちゃくちゃ楽です!!

これ、苦労しているお母さん皆に推したいです!

• ななみ。❀

ななみ。❀

ありがとうございます♡
    うちの近所のスーパーはどこもコロナ対策で、それやって貰えないんです💦
    せっかくレジカゴバッグ買って持っていったのに…😅💦

• 9月9日
  • yu(*´ω`*)

yu(*´ω`*)

そうなんですね💦
    うちの近所は、かごにつけられるものだけはOKのところが多くて…

2歳前後、一番お買い物が大変な時期だと思いますが、頑張ってください😭

• 9月9日
  • ななみ。❀

ななみ。❀

そうなんですよ😭
    利用できるとしたら、カゴにリュックが1番便利かもですね︎💕︎
    こんな時代じゃなかったら…と思いますよね🤔

• 9月9日
3kids♡

いいねじゃなくてすみません💦
言えないけど袋詰めしてもらいたいので袋じゃなくて私は買い物カゴ持って行ってます😂
そしたら勝手に詰めてくれるのでラクです☺️

• ななみ。❀

ななみ。❀

ありがとうございます😊
    マイカゴも持ってる人増えましたよね︎💕︎
    私もスーパーだけの時はたまに利用してます🎶
    もう少し持ちやすかったらなおいいですよね😂

• 9月9日
mika

そもそも袋詰め出来ると思ってないので買い物カゴで行きます( ´・∞・)

買い物カゴ忘れたら取りに戻るくらい。

• ななみ。❀

ななみ。❀

ありがとうございます😊
    そうなんですね😅
    買い物かご必須ですね💦

• 9月9日