※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

扶養内でパートしており、月に7〜8万稼いでいる女性が友人の会社で手伝いをして28000円をもらいました。年収は60万にしかならないペースで、扶養に関係ないか不安です。この手伝いの収入は申告しなくても大丈夫でしょうか?

申告しなくても良いですかね😕?

5月から扶養内でパートしてて、月に7〜8万稼いでます。
今後も同じペースで働きます。

今月だけ友人の会社に頼まれて仕事手伝って、28000円位貰いました。
一万だけ振込してくれ、残りは最後の日に手渡しで貰いました。
たまたま人出不足だっただけなので、今後は手伝うことは無いです。

こんな感じなのですが、そもそもこのペースだと今年の末まででパートは年で60万くらいにしかなりません。

扶養も何も関係ないですよね?
手伝った分の28000円、申告しなくても問題ないですかね🤔
(ちなみに会社は副業大丈夫です○でも急なことだったし、少額だし、言うのも面倒なので伝えてないです)

コメント

優龍

大丈夫だと思います。
全く影響ない金額なので。