※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Msssrs
子育て・グッズ

保育園に1歳未満で入園し、完母で育てる方いますか?入園時のミルク摂取について悩んでいます。体重増加に関しても不安があります。完母の方や保育士の意見を聞きたいです。

保育園に1歳未満で入園させた方で、完母で育てた方いらっしゃいますか?もしくは保育士さん意見を下さい!

8月に出産し、来年の4月に入園をしようかなと考えているのですが、入園の時は7〜8ヶ月でまだまだミルクを飲む時期なのですが、今は1日1回ミルクを飲ませて哺乳瓶拒否&ミルク拒否にならないようにしています。
ですが、今日1ヶ月検診にいったところ1日50gくらいで体重が増えてますと言われてミルク飲ませ無い方がいいのかな?と考えてしまったのですが、やはり保育園にいれるには1日1回もしくは2日に1回くらいでミルクを飲ませた方がいいのでしょうか?

正直、完母の方が楽ですし(ミルクの準備等しなくていいから)
金銭的にも安く済むので完母でいけたらめっちゃ嬉しいって気持ちがあります💦
母乳量は十分過ぎるくらい出てるとお墨付きなので足りない事はないです!

同じくらいの月齢で保育園に入園して完母で育てた方がいらっしゃったら教えて頂きたいです!
あとは保育士さんの意見なども聞けたらと思います🙇‍♀️

コメント

はーまま

完母でした!!9ヶ月から保育園にいきましたー!
うちも、ミルク拒否で哺乳瓶の吸い方すら分からずでしたが、保育園では飲んでたみたいです!
1歳になり、ミルク嫌にまたなり、牛乳になりました!なので、フォローアップとかはしてないです!

  • Msssrs

    Msssrs

    9ヶ月ならうちと月齢近いですね!
    保育園からは特になにも言われなかったですか?

    • 9月9日
  • はーまま

    はーまま

    言われなかったです!!!

    • 9月9日
  • Msssrs

    Msssrs

    そうなんですね‼︎ありがとうございます😊

    • 9月9日
あんじー

私は末っ子を4ヶ月の時に預けたのでが、完母でした😄
小さかったので参考にならないかもしれないですが😂

哺乳瓶拒否しないために夜のお風呂上がりだけミルクを少しあげてました!
でも、ずっとではないです!
保育園で問題なく飲めてたので途中でやめましたような気がします!🤔
ちゃんと飲めてたはずだったので保育園からは特に何も言われなかったです🥰

  • Msssrs

    Msssrs

    そうなんですね!
    うちも1日1回は今あげてるかんじです!
    参考にします!ありがとうございました😊

    • 9月11日