※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレで少しだけ成功したけど、頻回に行きたがるようになり困っています。対処法や補助便座のおすすめを教えてください。

トイトレについてです!
まだはっきりと発語がないためトイトレはまだまだ先でいいやーと思ってました🙄けど、最近オムツやちんちんを気にしてて今日トイレ行く?というとうんと言いトイレに自分から入っていったので座らせたら少しだけおしっこ出ました。しかもその後紙で自ら拭き水も流そうとしてました🙄
そこまではいいのですが、そこから頻回にトイレに行きたがるようになり連れてっても出ないか数滴だけです😭こちらも毎回相手にできず💦こういう場合どうしたらいいのでしょうか😭
あと補助便座などおすすめあれば教えてください🙏

コメント

どれみ

保育士です。
今がチャンスだから日中はパンツにして付き合ってあげるしかないと思います。やる気なくしたらもう難しくなりますよ。イヤイヤ期になる前がチャンスです!
トイトレって親が覚悟きめて頑張らないといけないです( Ĭ ^ Ĭ )

うちも発語が微妙だった1才9ヶ月で完全パンツになりました◡̈♥︎

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨トイレから出てきて手洗った途端トイレに行くのを何回もしたりしますか?😭
    こんな時期でもパンツにした方いいんですか😳!
    2歳前にパンツ素晴らしすぎます🥺✨

• 9月9日