※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お風呂後に湿疹が出るお子さん、何歳で落ち着きましたか?皮膚科や小児科の先生は、そのうち出なくなると言っています。

お風呂後に身体が温まって赤い湿疹が出るお子さん、何歳ぐらいで落ち着きましたか?

湿疹が出た時だけロコイドを塗ってますが、皮膚科の先生にも小児科の先生にも赤ちゃんあるあるでそのうち出なくなると言われてますが本当なのかぁ🥹ってなってます。

コメント

1歳半頃には落ち着きましたよ😄

• ママリ

ママリ

1歳半で落ち着いたんですね🥺!
    湿疹出た時は何か塗ってましたか?

• 9月10日

退会ユーザー

リンデロンを2、3日ぬって、その後はロコイドってました!一度出ると1週間〜10日くらいは消えませんでした😣💦

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

そんなに消えなかったんですね🥹息子は次の日にはなくなってるのでロコイド塗らなくてもいいのかなぁと思っていたのですが🥹
    ありがとうございます✨

• 9月11日

言われてみればうちも出てたけど気づいたらなくなってましたね🤔温熱蕁麻疹ですね。曖昧ですが4歳以降はなかったです。下の子も赤ちゃんのもき出てましたが記憶にないので2歳くらいで出なくなってると思います。

• ママリ

ママリ

温熱蕁麻疹ですよね😭
    いつかはやっぱりなくなるんですね!!毎回可哀想だなぁと思ってましたがよかったです!ありがとうございます😊

• 9月10日
みゃーの

2歳くらいで落ち着きました。
今まで39~41度[真冬]でお湯を溜めてましたが、38~39度で下げてから少しマシになりました

• ママリ

ママリ

2歳で落ち着いたんですね!
    確かに少し温度を下げてみるのもいいかもしれませんね😳✨
    ちなみに湿疹出た時は何か塗ってましたか?

• 9月10日
  • みゃーの

みゃーの

アトピーもあるので、皮膚科が処方してくれた薬塗ってました!
    でもなかなか合うのがなかったり、一時期落ち着いても効かなくなったりが続き
    今は
    ・レダコート
    ・ヒルドイドクリーム[なければヘパリン類似物質クリーム]

で綺麗になってます!

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます😭
    ヘパリン、皮膚科で貰ってます!それでも綺麗になるんですね🥺今まで赤くなったらロコイド塗って次の日にはなくなってたので、次出たらヘパリンだけにしてみます!
    ありがとうございます✨

• 9月11日
  • みゃーの

みゃーの

痒みとか酷くて治らない時はロコイド塗ってもいいと思います!
    我が子もレダコートはステロイドなので。

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

レダコート、ステロイドなんですね!!
    まずはヘパリンだけにして、治りが悪かったらそうしてみます✨
    たくさんありがとうございました😭😭

• 9月11日
おむこむの母

1歳すぎですかね!!ほんとにいつの間にか出なくなりました!!

• ママリ

ママリ

いつか出なくなるならよかったです🥹先生に言われても半信半疑でした😂
    湿疹出た時は何か塗ってましたか?

• 9月10日
  • おむこむの母

おむこむの母

私も成長と共になくなるから!!って皮膚科の先生に言われてましたが、その当時は全然信じてませんでした(笑)
    ヒルドイド塗ってました!!
    乾燥時期は痒そうなところにステロイドの薬を塗ってました!

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

信じられないですよね🤣
    先生の言葉は本当ですね笑
    ヒルドイドで平気だったんですね!!いつもロコイド塗った方がいいと思って使ってましたが、次出たら保湿だけにしてみます!
    ありがとうございます😭

• 9月11日