※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠前から2.0キロ増でショック。BMI35超えると無痛分娩NG。秋の美味しいもの我慢できず、健診行きたくない。

妊婦健診で体重指摘されてショック……慰めてください……

元々ぽっちゃり。妊娠前BMIは28

今日の検診では妊娠前+2.0キロ
赤ちゃんは1.6キロ。

無痛分娩希望でBMIが35超えるとダメみたいで
なるべく増やさないように努力してよ!と強めに言われました。

ショックです。これから秋て美味しいものがあるというのに……
もう妊婦健診行きたくないです(´TωT`)

コメント

®️®️

わかります、、、
私は1人目の時どんなに頑張っても体重が増えていくばかりで、20キロ増えました、、、

そして気をつけた2人目は、栄養がいかなかったのか発育不全になり、結局「体重気にしなくていいからしっかりご飯食べて」と言われ18キロ増えました、、、

そういう体質の人間もいます!
あまり気にしすぎずいきましょ!!

ちなみに私の母は私を妊娠した時「女性が体重や見た目気にせず食べられるのなんて妊娠してるうちでしょ!」と産婦人科医から言われたそうです(笑)

たまたまうるさい先生に当たった!と思って、気楽に行きましょう🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

励まして下さりありがとうございます🥲
    気をつけてても、増えしまいます……
    たまたま当たったと深く考えないようにします…

• 9月9日

なんか無痛だとより厳しくなるらしいですね😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🥹
    最初は7キロ~10キロ増やしてもいいと言われてましたが、無痛だと厳しくなるのですね…

• 9月9日
きい

妊娠中って食べなくても増えません?!笑
私も2人とも+18キロで検診のたびに増えすぎよ〜と注意されてました😂😂笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

増えてしまいます🥲🥲🥲
    そこまで食べてないはずなのに、簡単に増えてしまいます… 注意されるの怖い😱

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

31週で産前+2キロならかなり頑張って抑えられている方なのではと思うのですが....🥲
私は無痛ではないですが体重管理に厳しい産院に行っていますが、主様くらいの増加ならむしろ褒められると思います💦

せっかくの秋の味覚が美味しく食べられないのは残念ですよね😢
せっかくここまで頑張って来られているので、この調子でお互い体重管理頑張りましょう...😭💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

励まして下さりありがとうございます!
    頑張った方だと思ってたので、まさかの頑張りましょうにショックです🥲
    後期に入って、おでかけもそこまで出来なくなったので、食べるのが楽しみという感じもありましたし💦
    お互い頑張りましょうね🥹

• 9月9日