※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
ココロ・悩み

右上腹と背中が痛くて病院に行ったけど異常なし。同じ症状の方いますか?

私はもう何年も右上腹とその裏辺りの背中が痛いです。痛み始めた頃は何件も病院へ行き、色々な検査をしましたが異常はなく…けどずっと鈍痛があります。同じような方いらっしゃいますか??

コメント

わたしも痛みありました…!
みぞおちの横とか、その裏の背中とか。まさに同じ感じです!

最初、内蔵?って思って焦ってたんですが。

整形外科(スポーツのリハビリ系もしてるとこ)を受診したら、神経の炎症って言われました◎

漢方とか筋肉緩める錠剤とか、あと定期的にベッド式のマッサージ器(全身を寝たままマッサージしてくれる気持ちいいやつ)と椅子に座って微量な電気?流すリハビリ椅子などを使いに通ってたら、数ヶ月で無くなりました。

たぶんストレスとか、子供の抱っことかで疲れてるって言われました。

あとわたしは2日に一度、ハードな運動してたので控えるように言われました😅

ママさん

コメントありがとうございます!
みぞおちの横です!因みに右左どちらでしたか??私は右です😭
神経の炎症だったんですね!漢方、筋肉緩める錠剤、寝たままマッサージのやつしたことあります!
試してみたいです!ありがとうございます🙏

わたしは左側でした〜🥲💦回復するといいですね(^^)