※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
住まい

今までアパートではスリッパなかったのですが、戸建てに引っ越して、お…

今までアパートではスリッパなかったのですが、戸建てに引っ越して、お客さんも増えると思ったので、来客用のスリッパを5つ買ったら、夫に怒られました。
ほとんど使うことないのに、スリッパなんてなんで買うの?と。。
元々夫はスリッパ使わない派で、私は使う派なので、そこでそもそも食い違ってるのですが。

皆さんのおうちは来客用のスリッパありますか?

コメント

三児のmama (26)

ないです(T ^ T)
実家にもないです!、

にゃんちゅ

来客用とまでいかないぐらいのスリッパですが一応準備してます💦
裸足(靴下)で人の家あがるの嫌な人もおられますからね🤔

御園彰子

マイホームに引っ越して買いましたが、親以外の来客がないので全然使ってません🤣
親も最初は気を遣ってスリッパ使ってましたが、新築1年目ぐらいで使わなくなりました🤣

うちも夫はスリッパ使わない派で私は使う派なんですが、夫は高額な物以外は私の買い物に口出しをほとんどしないので、スリッパ買った時も何も言われませんでした。

はじめてのママリ🔰

用意してないです😅
親しい友達か家族以外来ることなさそうなので💦

はじめてのママリ

戸建てに引っ越して1年ですがスリッパないです😅💦
実家でも使わないですしスリッパ不衛生に感じて使いたくないです💦

5つは多いと思います💦

春

アパートの時も今も(戸建て)も自分用はありますが来客用は無いです!!
今度うちの母たちが泊まりに来ますがスリッパ欲しいってなったら近くのしまむらとかダイソーとかに行って買いに行きます!

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

一応戸建てに引っ越してから4個買いましたが、まぁ使わないですね(笑)
履いてくださいって出してたのも最初だけですし、出しても大丈夫だよーってみんな靴下で歩いてます!(笑)

ママリ

ありますよー🙆‍♀️
むしろ自分もスリッパ出されなかったら、え?って思います💦
仲良しの友達とかなら出さないとかありますが、旦那の友達が来たり、最近家を建てたのでHMの人が来たりするので…

使う頻度が少なくても、スリッパがないのはいざという時恥ずかしいと思います💦

deleted user

ないです!
使って洗うのもめんどうだし
スリッパ出すような来客も来ないです😂
リビングにラグ敷いてるから
スリッパで歩かれるのも嫌ですし🤔

みの

スリッパないです😂
他の家でも出された事ないですし、それを気にした事すらなかったです🤣🤣

はじめてのママリ🔰

スリッパ絶対あったほうがいいし他人の家にお邪魔してスリッパ出されなかったことないです🤣
常識かと思ってました😥
靴下や裸足で歩かれたら嫌だしうちも来客用置いてますよ🥰

deleted user

ないです☺️どうきてもの時は使い捨て購入します!

deleted user

人の家に行ってスリッパ出されたことないです🤣