※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家に帰りすぎ…?と少し悩んでいます😂私の実母実父が初孫なこともあり、…

実家に帰りすぎ…?と少し悩んでいます😂

私の実母実父が初孫なこともあり、赤ちゃんに会いたい会いたいで隔週、それ以上くらいで実家に帰っています🥲
今住んでいるところから実家までは車で1時間ほどです。

私と旦那の実家は徒歩で5分ほどのところにあり、私実家に帰るときは必ず義実家にも顔を出してます。ありがたいことに、義父もメロメロなので嬉しそうです。

旦那は嫌とも思っておらず、逆に私たちが息抜きできるのでありがたいです。車の移動時間も赤ちゃんは寝ていてくれて、夫婦だけの会話も楽しめるのでいいのですが…

実家に帰らなければ特にどこに行くでもないので、おでかけの口実になっていいかなと思うんですが、一般的に帰りすぎなのかな、週末は家族水入らずで過ごすものなのかな、となんだか悩む時があります。

来月引っ越しするので帰る頻度ももう少し減ると思いますが
これだけ帰ってる人いますか…?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰 

自分の実家は遠方なので年3回程度ですが、義実家はほぼ毎日です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同居でなくてですか??😳

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    同居じゃないですよー!
    車で5分位ですね🤔
    まぁでも私が夜仕事があり、仕事の日は行くと支度ができないので行かないんですけど、子供達だけ行ったりしてます🤔

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!

    • 9月9日
りいな

わたしも実家が1時間
義実家が30分くらいなのですが
自分の実家には週1で帰ってますよ♪

ちなみに義実家は多くて
月1です!(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです!😂

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

帰りすぎだと思いますが、旦那さんも不満じゃなさそうですし全然いいと思います🙌🏻💓
私も車で一時間ですが月一で帰って1週間とかいます😂
先月なんて3週間実家にいました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ帰りすぎですよね🥲
    旦那の気持ちは逐一聞いて不満のないようにしたいと思ってるのですが…😂
    長くいるんですね!実家は楽ですよね😂

    • 9月9日
にゃんちゅう

保育園終わりにほぼ毎日行って週末も遊びに行ったり泊まりに行ったりしてます🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も実家が徒歩圏内ならもっと行ってる気がします…😂

    • 9月9日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    近かったらついつい行っちゃいますよね😂
    旦那さんが文句言ってくるわけでもないなら全然好きな時に帰っていいと思います🤭

    • 9月10日
こだ

旦那さんが不満に思ってないなら全然いいと思います😊

私は自分の実家が遠いのですが旦那の実家が歩いて5分なので、旦那の実家は基本毎週遊びに行ってます(笑)
大人と喋りたい!と思ったら行く感じです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人と喋りたい!って気持ちわかります😂💦

    • 9月9日
はるまき

実家が近いので平日はほぼ毎日行っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    平日行かれるんですね!
    土日は家族水入らずの方いいのかな、なんて思うので平日帰れる距離なら逆に悩まなかったのかな…と思います💦

    • 9月9日
はるか

帰る頻度は2週間に1回です!
車で5分歩いて20分の距離です🫣なんなら、朝ごはんを実家に食べに帰ることもあります🫠
その代わり父親が週に2回ほど逢いに来てますし、母親と妹とも1週間に1回は絶対に会ってます🤣

旦那が仕事帰り遅い日と出張や夜勤の時はお泊まりしてます🤣

年末は勿論泊まりに帰る気満々です😤

別に旦那さんが嫌じゃなければいいと思います🥰うちの旦那も全然帰りーって言えてくれるタイプなんで喜んで帰ってます🤣