※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

2人目が同性の赤ちゃん生まれた方、上の子の服はお下がりとして取ってお…

2人目が同性の赤ちゃん生まれた方、
上の子の服はお下がりとして取っておきますか??
捨てますか?
売りますか??

上の子の新生児の時すら捨てられず4年経ち、
下の子に使うことが出来ました。
4年前は2人目の事なんて考えていませんでしたが、
もったいない…
いつか、もし2人目ができた時ように…と
計画なくクローゼットにしまってありました😅

そして今衣替えをしているのですが、
Tシャツやトレーナー、パンツなど、どうしよう…と悩んでいます。
あまりにも汚い物は捨てて、お気に入りだけ残す感じにしようと思って整理したのですが、
結構な量残ってしまっていて😅

貧乏性のもったいないババアなもので…😅

コメント

ぷりん

汚かったら捨てますが、基本綺麗なのは置いてますよ😌
女の子がもうすぐ生まれるのでまた着せます☺️💓

もったいないけど好みじゃないものはファミサポに寄付しました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思い入れがあったりする服をまた着てもらえるって、嬉しいですよねえ🥺❤️

    ファミサポですか😳
    調べてみます!

    • 9月9日
  • ぷりん

    ぷりん

    上の子が着てたなぁ😍って気持ちになれますしね✨
    ちなみに私の自治体のファミサポはお譲りコーナーってのがあって、そこから無料でおさがりの服もらえます✨
    少し募金🤏するだけで✨
    新品みたいに綺麗な服や可愛いブランド服もあるので、寄付したついでに沢山もらってます🥰

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なりますねえ🥺❤️
    上の子の写真見返して、大きさ比べして、ほのぼのします🥺❤️

    掘り出し物見つけるのも楽しそうですね😳💛!

    • 9月9日
deleted user

綺麗なものはそのまま下の子にも着せます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    着せちゃいますよね🥺
    勿体ないし、あの時着てたなーって思い出したり🥺❤️

    • 9月9日
いちご

綺麗なものは置いてます😌
下の子には申し訳ないけど
ほとんどお下がりです💦
2人着ても綺麗な服は
一応3人目も考えてるし
もしも計画がなくなっても
私の妹が自分の子に着せたいから
取っておいてと言われてます😂
まだ結婚もしてないのに🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お金も無限にあるわけではないですし、使えるものは使わないとって感じです🥺

    可愛いお洋服が多いのでしょうか🥰
    妹さん狙ってますねえ🥰❤️❤️

    • 9月9日
🐠

うちも長女のときに着てた服は綺麗なものは取っておきました✨
離婚したのでもう子供増えないよねって思いながらも、思い出もあって捨てれなかった服を再婚して産んだ末っ子が今着てます🥺
肌着は綺麗めのものだけ数着取っておき、後は捨てたので買い足しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    綺麗なものはやはり取っておきますよね🥺
    私と同じです笑
    離婚したからもう子供は…て思ってたのに捨てられなくて、
    再婚して今は新生児の頃着てた服を着せています😂

    • 9月9日
deleted user

うちも男の子ですが、汚いものは捨てて綺麗なものだけとっておいてあとは少し買い足してます😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    取ってあるのが多いのに、最近また可愛いお洋服が多くて、あれもこれもって買い足してしまって😅

    • 9月9日
🦋🌸

3人とも同性で
次男と三男は可哀想なほど
洋服は買ってません🤣
長男のをお下がりしてます🤣

たまに、1.2着買う程度です🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可哀想なほど😂
    それでも、あー、あの時この服を着てこういう事があったなあ…とか思い出すと、親としてはほのぼのしますよね🥰❤️

    うちも、1、2着買えば足りるか!って思ってたんですけど…
    最近はかわいい服も増えて、ついつい買ってしまいます…

    • 9月9日
  • 🦋🌸

    🦋🌸


    次男も三男も
    新生児の時から長男のお下がりを使ってます🤣🤣
    サイズアウトしたやつを
    三男が着ていく予定です🤣🤣

    一目惚れした洋服とか
    お揃いに出来るやつとか買ってます💓

    • 9月9日