※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
産婦人科・小児科

3歳の息子が2日間40度の熱で悩んでいます。コロナ感染の経験あり。明日再診を考えていますが、発熱外来が混雑中。要様子見と思います。

3歳の息子が夏風邪の診断で40度の熱が2日続いています😭

6月末にコロナになり、月曜日に園の同じクラスの子が陽性になりましたが、保健所もかかりつけも前回から期間そんなに空いてないからと検査はなし。
症状は熱のみですが、2週間ほどお腹の調子が悪いです。

コロナの時とは違い坐薬が効くので、グッタリしている時には坐薬を使っていますが、熱が下がらない場合明日再診しようかと思います。

とりあえず高熱のみなら坐薬使いつつ様子見るしかないですよね、、?😭明日の受診も悪化さえしなければ不要でしょうか、、

発熱外来がパンクしてて全然電話繋がらず、こちらで質問してみました🙇‍♀️

コメント

ママ🐾

一度かかっても違う型なら
かかるだろうし
高熱が続くという事は
違う心配が出てきますので
絶対受診します!
熱が出れば食事や水分も
いつもよりとれなくなるし
脱水や低血糖、
脳症や熱性痙攣などの
心配も怖いので
受診してあげた方がいいかなと。

• sakura

sakura

ありがとうございます!!

違う型の可能性は保健所もかかりつけも全く考えてないようで、発熱外来でみなさん防護服?で対応されてるのに、うちだけなんの対策もなしに普通の診察でした😂

ひとまず明日またかかってみます!

• 9月9日