※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

男の子が6ヶ月からミルクの乳首を嫌がり、スリムタイプに不満を感じている。4ヶ月用の乳首は問題なく飲んでいる。これは普通のことか、医師に相談すべきか。

生後2ヶ月頃から完ミの男の子です。

何度か試したのですが、6ヶ月頃から使用の乳首のスリーカットタイプを嫌がります。
嫌がるというか、ミルクが出にくいのか吸っている様子はあるのにミルクが減っていなくて、結果不機嫌になる。という感じです。
使用しているメーカーはピジョンさんのスリムタイプです。

今は4ヶ月用のM丸穴をまだ使用しています。
そちらは問題なくゴクゴク飲んでくれます。

メーカーは変わらないのですが、過去に急にピジョンさんの母乳実感の普通タイプを使っていたのですが嫌がり始め、スリムタイプで落ち着いたことがあるので、今回もただ嫌なだけでしょうか?
この月齢ではわりとあることなんでしょうか?
一応発達に問題ないかお医者様に確認したほうがいいのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

コメント

れゆ

うちの子はもうすぐ11ヶ月ですが、母乳実感のSで飲んでます😆笑

どーしてもMだとたくさん出てきて嫌、スリーカットも同じく嫌!!
全く飲みたがらないので、ずーっとSです💦笑

健診の時、ちらっと話しましたが特段何も言われずでしたよ!
このまま離乳まで、Sでいいかなと思ってます😆

• ねこ

ねこ

返答ありがとうございます😭

そうなんですね?!
    使う本人が問題ないなら月齢にあったものを続けて使ってもいいんですね…なるほど…
    ありがとうございます!参考にします!

• 9月9日