※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやり
ファッション・コスメ

みんなどうやって自分に合ったサイズの服を着てるんでしょうか私は152セ…

みんなどうやって自分に合ったサイズの服を着てるんでしょうか
私は152センチの痩せ型で、丈はともかく、ウエストがいつもガバガバです。同じ身長の芸能人とか、細い人とか見てもちゃんと着てるみたいだし、どうなってんの?と思います。Sサイズしか買わないとか?試着は絶対してサイズ感が気に入らないと買わないとか?
今は毎日抱っこ紐なんで、どうでもよくなってますが。
妊娠してお腹が大きい時がいちばんオシャレできてたような気がします。

コメント

はるな

今は太ってますが…
148センチで痩せてた時はXSがあるお店で買ったり、ワンピースやスカートはウエスト詰めにお直し出してました。

  • あやり

    あやり

    やっぱりそうですよね。
    お直しにも出すんですけど、高くて^^;
    今度買うときは吟味しないとですね

    • 9月9日
  • はるな

    はるな


    今はたまにコヒナで買ってます。安くはないですが。

    • 9月9日
  • あやり

    あやり

    コヒナ、いいですか?
    確かに安くはないけど、気になってました!

    • 9月9日
  • はるな

    はるな


    結構良いですよ😊
    特にパンツは裾上げしないで済むのは良いですね。普通のパンツ裾上げすると形変わっちゃうのが嫌で。

    • 9月9日
  • あやり

    あやり

    なるほど。ありがとうございます!
    早速検討してみます😀

    • 9月9日
lion

私も身長低くて痩せ形ですが自分のサイズに合った服以外はダサくなるので着ません!
デザイン気に入っててもサイズ感合わなければ買わないくらい1番重要視してます!
気に入った服はお直しに出してジャストサイズにしてもらうか、元々XXSやXSのあるサイズのブランドで買うようにしています😌

  • あやり

    あやり

    サイズ合ってないとダサいよなーと思うものの、見た目が気に入って買っちゃったもの多数…。
    やっぱりちゃんと自分に合うもの且つ気に入るものしか買っちゃだめですよねー

    • 9月9日
deleted user

ネットで買うときはウエスト56表記のものやXXSサイズを探してます!
プチプラだと韓国系の服がタイトめなの多い気がします😌
綺麗めのパンツならプラステがオススメです!✨

あと最近はデニム用にこういう調整アイテム買おうかな〜と考えてます👍

  • あやり

    あやり

    やっぱり表記確認大事ですよね
    この調整アイテム良さそうですね!
    名前はなんていうんでしょう?

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    「ウエストバックル」と検索すれば出てきますよ✌️✨

    • 9月9日
  • あやり

    あやり

    ありがとうございます!
    種類も意外とありますね。検討します😀

    • 9月10日
!

気に入った服があっても xsがなければ買わないです🥲
それでも ウエストが合わない時は 自分で縫ったりしてます、、☺️

  • あやり

    あやり

    苦渋の選択ですよね…。
    自分で縫うってすごいですね!私は自分で縫うと変になりそうなんで怖くてできないです😅

    • 9月10日