※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よちこ@内職始めました💧
その他の疑問

メルカリでのこと。Aさんと言う方が値引き交渉をしてきたので、専用ペ…

メルカリでのこと。

Aさんと言う方が値引き交渉をしてきたので、専用ページを用意して値引きをしました。

その後、Bさんが購入しました。

メルカリのガイドにて、マイルールを設定するのはトラブルのもとになるので設定しないように書かれています。

なので、私はプロフィール欄には、『専用ページでの他の方のご購入はお控えください。』などのマイルールは書いておりません。

買う人が買えばいい。
定められたルールを守るのが大人のマナーだと思いますので。

Aさんから他の商品のコメント欄で『取引をキャンセルして、商品を取り返してください』や『購入した人とID番号を教えて下さい』とコメントが来ました。

どう対処していいのか分からず、みなさんの意見を聞きたいと思い、質問させていただきました。

メルカリ事務局に相談するのが一番でしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通りだと思います!
お断りのコメントを書いてそれでもしつこいようなら事務局に相談ですかね😅

はじめてのママリ🔰

その商品はA様専用と変更していますか?
もしA様専用と名指しで記載していないようであれば、メルカリルールで早い者勝ちでいいと思います!
A様専用とあるのにB様が購入してしまったのなら、B様に話をするかな。。

ぽせ

私は面倒なので値引きをする場合でも専用にはしておらず、メルカリルールに則り先に購入ボタンを押した方を優先としています。
一応配慮として、交渉した方がすぐ購入ボタン押せるタイミングで下げるようにはしていますが万が一横入りがあっても購入した方と取引します。
どうしても欲しければ価格交渉せず即決するべきだと思いますし…。
Aさんは特に相手する必要ないのでサクッとブロックでいいと思いますよ。説明したところで納得してくれる方とも思えません。

まめこ

Aがいう、そんなめんどくさいことには関わらない方がいいです!

よちこ@内職始めました💧

コメントありがとうございます。
主人にも話して、めんどくさそうな人(ものの言い方が上からだし、コメント催促がウザい)ので、Aさんをブロックすることにしました。