※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

授乳まだしてる同月齢くらいのママさん教えてください。食べムラがある…

授乳まだしてる同月齢くらいのママさん教えてください。

食べムラがあるのですごく食べる時期と、あまり食べない時期とを繰り返してます。
(食べないこと自体は9.10ヶ月頃からなので何をあげるとかは散々試した上での話です)

BFももう食べないので、基本は大人の取り分けなのですが
昨日は食べたものを食べないとか、そういうことも普通にあって
ストックもたくさんは用意してないです。
そうなった場合、何か別で作ったり出しますか?
どの程度食べたらとりあえずいいか…と思いますか?

うちはこんな感じですが、
思えば全てを完食したのははるか昔な気がします。笑


アンパンマンパン2本
バナナ
ヨーグルト or チーズ or牛乳


お野菜多めシチューor味噌汁のストックをチン
ご飯orたまに市販のおにぎり(ツナマヨの具を少し減らしたのかおいなりさん)


大人の取り分け(魚、ひき肉、野菜、は入るようにしてます)
もしくはストックの野菜ハンバーグとかを温める
ご飯

同じだよーとかもっとこういうのストックしといてるよーとかもあればよろしくお願いします。

コメント