※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

就職決まり、保育料抜いたら手元に4万しか残らない。無資格だと信用もない。正社員希望だが扶養内からスタート。旦那は託児所で子供たちに経験させることを支持。手元に残る方いますか?

就職決まったけど保育料抜いたら手元に4万しか残らない😂
無資格でだったら信用もクソもないから仕方ないですよね😣
正社員希望だったけどとりあえず扶養内からのスタート。
旦那に説明したら「手元に残るのは少ないかもやけど、(子供たち)に託児所で色々経験させてあげられるんやからいいんじゃない?ずっと家で3人でおる今よりは(嫁)にもいいんじゃないかな」って言われてやる気出た。
同じように託児所や保育園預けてて自分の手元に残るの全然ない方いますか?

コメント

ママリ

今まさにそんな感じです!
保育園預けてて、パートしてますがパートも1日3時間だけなので月に5万円くらいの収入で、
そこから食費とかだしたりしてるので全然残りません!笑
でも、マイナスにはなってないのでとりあえずはいいかなと🤔
ずっと家にいるより、仕事してた方が楽だと思います🤣笑

はじめてのママリ🔰

私も育休後に仕事復帰する時に正社員からパートになったので、あんまり手元に残らなくなりました😂
けど仕事に行く事で気分転換になるし、遊ぶネタも尽きるので毎日1日中子供の相手をするよりいいかなーって思ってます!
なにより子供のお昼ご飯のことを考えなくて良いのが私的に1番良いです!笑

もあきゅん

扶養外のパートでも
自分の支払いと子どもの支払いで何も残らないです😂
油断したらマイナスです(笑)

私、正社員から扶養内パートに来月から変わります🙋‍♀️
保育料が2人半額だし上の子無償化なので手元にもう少し残りますが…

でも、正社員で働くよりストレスは減るし子どものお休みなどに対応しやすくなるし
まだ下の子半年ですよね?
それならお休みしやすい方が絶対気持ち的に楽ですし
いきなりフルスロットルよりもワーママに慣れて少しずつステップアップがいいと思いますよー!