※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
サプリ・健康

妊娠中のサプリについて海外製のサプリ、ツーパーデイ(トゥーパーディ)…

妊娠中のサプリについて

海外製のサプリ、ツーパーデイ(トゥーパーディ)を妊娠中・産後飲んでいた方はいませんか?

妊活に良いと妊娠前ずっと飲んでいましたが、妊娠後も飲んで良いものなのか…?

周りの人やネットで妊娠中飲んでいる方の情報が少なかったので質問させていただきます🙇🏻‍♀️💦

海外製のサプリ飲んでいる方、ツーパーデイでなくてもオススメのサプリがあれば教えてください😊

コメント

はるやつ

栄養士の視点ですが

成分的には、健康体の妊婦さんであれば問題ないし、葉酸も取れるし大丈夫かなと思います!👌

ただ、妊娠糖尿病などの疾患がある場合、クロムなどのミネラル類が悪さをする可能性があるので、このサプリだと過剰摂取がすこし心配です😔

国産サプリでは、AFCさんが出しているmiteteというサプリが過不足なくバランスがいいように思います😄

私はこのmiteteを摂っていますが、1日の摂取量が4錠と少し飲むのが大変です😅

海外サプリは安いのですが、わりととんでもない量のミネラルをぶち込んできたりするので、注意がいりますね〜😂

• みお

みお

丁寧に解説していただきありがとうございます!わかりやすく、納得できる回答でした😊栄養士さんからのお言葉、とても参考になります✨

サプリ買ったばかりで、もったいないので量を減らして続けたいと思います。今後、疾患が出てくるようなことがあれば再検討してみます💦

次買うタイミングで、オススメのmitete買ってみようと思います!ありがとうございました😊

• 9月10日
はじめてのママり🔰

突然すみません!😖

私もこれを飲んでました!
あまり情報がなくこちらで質問させてください🙏
どのくらいの期間飲んでますか?
今も飲んでますか?

• みお

みお

今更の回答で全く参考にならないかもですが…🙇🏻‍♀️💦

質問後、回答者さんの意見を参考に、飲み過ぎないようにしつつ飲んでいました。
    2日に1回、1錠程度で😊
    飲まない日は野菜を食べる、鉄分や葉酸入りお菓子を食べるなど、食べ物を意識してみました。

赤ちゃんは問題なく生まれてきてくれました😊
    今、産後2ヶ月ですが、変わらないペースで飲んでいます。

今のところ、可もなく不可もなくです🤣

• 5月20日