※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

本陣痛が来る日の過ごし方や37週での出産について悩んでいます。旦那さんも準備万端で待ちくたびれている様子。赤ちゃんの準備も整っているが、まだ出産の兆候はない。初マタの気持ちをつづっています。陣痛に関するアドバイスを求めています。

皆さん本陣痛きた日ってなにされてましたか??

早く会いたい気持ちがすごいのですが、今のところ前駆陣痛らしきものもなく、生まれる気配全くありません😇
まだ37週入ったばかりなので、そら生まれるはずないか〜と思ってはいるのですが、ママリを見ていると37週で出産された方もチラホラ、、羨ましい😭😭

旦那さんもお腹撫でながら「まだか〜もうこっちは準備できてるぞ〜待ちくたびれたぞ〜」と隙あらば話しかけてます、(笑)

お腹の張りは定期的どころか頻繁にあるし、赤ちゃんの頭も骨盤にはまってるとのことなのでもうすぐ会えるかなあとは思ってるのですが、まあそんなうまくも行かないだろうなと、、🤯

早く我が子の顔を見たくて仕方がない初マタの独り言です、、🥲

何かおすすめの陣クスだったり、これした日陣痛きたよとがあれば教えてください🥲

コメント

定番のスクワットとオロナミンC試しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オロナミンC買いに自販機まで歩いて行って帰ってきてスクワットした後オロナミンC飲みます!🤣

• 9月9日
はるまき

運動は全くせず
焼肉も食べたし、オロナミンCも
飲んだけど陣痛はこず🧐
結局その1週間後の検診で
かなり強めの内診グリグリ×2で
陣痛きて、産まれました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり内診グリグリが1番効くんですかね😂
    内診グリグリしてください!とも言えず、いつかされるんだろうなあって感じです🥲

• 9月9日
R

私も2人目陣痛待ちで参考にならないと思いますが…💦

1人目の時は、スクワットを20回だけ頑張ったら陣痛きてしまい、38週で産まれました👶笑
毎日続けた訳じゃなく、なんか気分で陣クス何かやっとくか、と思いやった結果陣痛に繋がりました💦

2人目は現在今日38週6日で、来週予定日てす💦💦
経産婦という事で、37週から身構えて居たのに主さんと同じく、陣痛待ちです🤰
上の子と2人きりの時間をゆっくりしてねって事でお腹の子からの時間のプレゼントなのかなと良く解釈してます笑

ぶっちゃけスクワットしたらまた直ぐ産まれるんではないかと怖くてスクワットだけは出来ません笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子がいらっしゃったら、ゆーっくり待つのもいいですね🥰

私もちょっとスクワット怖くて、前にスクワット5回くらいしたらお腹がパンッパンに張って眠れなくなっちゃってそこからやってないです、、😹😹

• 9月9日
あーちゃん

1人目の時は、普段しないウォーキングを早朝した後、健診で内診グリグリ→帰宅後本陣痛で分娩所要時間4時間半
2人目の時は特に変わったことはしませんでしたが、
1人目の時同様、健診で内診グリグリ→帰宅後本陣痛で分娩所要時間2時間でした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内診グリグリ最強ですね💥!
    痛いって聞くので先生にしてくださいって言えなくて、、🥲(笑)

• 9月9日
  • あーちゃん

あーちゃん

私の場合は思ってたより痛くなかったです🤭
    こんなもんか!って感じでした✨

• 9月9日
ぴよ

家で鍋パーティーしてましたね🤔笑
37週の検診でまだ2300ぐらいだったからのんびり出てきて欲しくて
ジンクス的なのは一切やらず
歩いたりもしなかったけど
なぜか38週5日で産まれました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

37wで3000g超えてて予定日までいくとなんグラムになるのやら、、って感じです🤣
    何もせず私もそれぐらいで赤ちゃんに会いたいです😂😂!

• 9月9日

1人目はそれまでしていた運動をやめた日に陣痛が来ました🤣
2人目はショッピングモールを5時間くらい歩き続けた次の日に陣痛きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏だし暑いので私もショッピングモールお買い物がてら歩きに行こうかな、、🫣

• 9月9日

陣痛末の諦めてどうしても食べたいパン屋さんのパンを買いに行ってました🧁
リラックスしてたからか陣痛きました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんもパン待ちだったのかもですね😳!(笑)

• 9月9日