※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妊活女子
家族・旦那

祖父の話しです。いきなりLINEで、住所変わりました。名前も変わりまし…

祖父の話しです。

いきなりLINEで、住所変わりました。
名前も変わりました。と送ってくる

失禁

お昼の時点で、夜だと勘違いしお風呂入って寝る

パジャマ裏表逆に着る

自分の部屋が分からない

何を食べたか、食べたかさえ分からない覚えてない

これは、認知症ですか?

分かる方教えてください😖
病院までまだ日にちがあり、心配です。

コメント

りえ

認知症やとおもいます。介護をしていましたがそれはかなりすすんでるとおもいます!待つより早く病院いったほうがいいですよ!

• 妊活女子

妊活女子

ほんとですか?(´°‐°`)
    病院いきます!

• 12月12日
ママリ

認知症かと思いますが医師の判断でないとなんとも言えません>_<

• 妊活女子

妊活女子

そうですよね!
    ありがとうございます😖

• 12月12日
彩ちん

認知症の可能性もありますが他にも可能性がある病気は沢山あると思います。
やはり専門の機関で診て貰うのが良いですよ!
脳梗塞からくる認知症もありますし、認知症の可能性はあるかと思いますが!

• 妊活女子

妊活女子

脳梗塞からの場合もあるのですね!
    ありがとうございます😖

• 12月12日
ままちゃん

認知症だと思います。
私の父も認知症で食べてすぐにお腹が空いた。と言ったり、鏡をみて写った自分に怒ったり幻覚をみていたり、色々と大変です。

頑張って下さい。

• 妊活女子

妊活女子

ほんとですか?😖
    認知症は老人ホームに入れますか?

• 12月12日
  • ままちゃん

ままちゃん

父は老人ホームに入っていないので分かりませんが、週に2日デイサービスで施設に通っています。

• 12月12日
  • 妊活女子

妊活女子

そうなのですね!
    介護?は大変ですか?😲

• 12月12日
  • ままちゃん

ままちゃん

下にコメントしちゃいましたm(;。_。)m

• 12月12日
  • 妊活女子

妊活女子

大丈夫です!

そうなのですね😖
    自分のこと分からなくなっちゃうのは辛いですね:(´◦ω◦`):

• 12月12日
  • ままちゃん

ままちゃん

本当に辛いです(><)
    しゃっきーんさんと祖父さんは同居ですか?
    私は今は別に暮らしているのですが、昼間父ひとりになってから歩いて居なくなって車で1時間かかる様な遠くの地域の警察から連絡がきたり、ガラスを割っていたりと見張って居ないといけないなと思っています。

• 12月12日
妊活女子

それと、糖尿病歴10年です。

新マンマ

認知症の可能性高いと思います!
私の祖母が認知症でしたが亡くなった身内を探したりご飯食べてないと言い出したり何回も時間を聞いてきたりしてました💦
なるべく注意しといた方がいいかもしれませんね。

• 妊活女子

妊活女子

注意しなくちゃですね!
    祖父は、何回もお風呂まだ?って聞いてきます…

• 12月12日
mama

看護師で、認知症の患者様はたくさんみています。認知症の可能性もありますが、検査して医者でないと診断できないですよね。脳神経系とかの他の病気があるかもしれないですし…
急に今のような行動をとるようになったのなら何かはあると思います。認知症にせよ、症状が急激に進んでしまうこともあると思いますし、そのせいで何か危険な事故に繋がるリスクもあると思います😣💦
同居で見ていてくれる家族がいるならまだしも、1人の時間が多いならば早目に受診された方がいいかとおもいます。

• 妊活女子

妊活女子

たしかに急にきました😔
    早くつれていきます!
    ありがとうございます🙇🙇‼️

• 12月12日
ままちゃん

何回も同じ事を聞いてくるので、その度答えたり、幻覚が見える様で「誰だ!?帰れ!!」と怒鳴りだすのでなだめたり、本当に大変です。そしてもう私の事が分からなくなってしまっていて、以前の父ではなくて別人の様で(><)すごく悲しいです。

モロヘイヤ

脳外科で働いてました。
認知症かもしれませんが、もしかしたら慢性硬膜下血腫や脳外の可能性もありますね。転倒や力の左右差はないですか?

なければ認知症の可能性もありますが、みんながみんな一緒の症状ではないので、病院の受診を勧めます。認知症でもいくつか種類がありまして、治療方法も違いますので。

病院を嫌がったら市の検診だよーとか嘘ついてでも言った方かいいです(^_^;)

⁂⁂⁂

看護師です。認知症の可能性があります。外に出て行ったら、帰ってこれない可能性があるので気をつけてください

ひろppp

私は認知症の方だけが入る老人施設で働いていて、なおかつ、自身の父親が脳に腫瘍が出来、認知症のような症状が出ました。
うちの父親は、たまたま、別の病気をしたため、MRIをした結果わかりました。
皆さんおっしゃられているように、認知症にも色んな種類があります。
診断されても、すぐに介護認定なども必要です。
早めの受診をおすすめします。
今行かれてる病院で判断出来かねる場合は紹介状を書いてくれますよ。