※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
妊娠・出産

生理再開が早くて不安です。皆さんは何ヶ月ごろ再開しましたか?母乳育児中で早く再開した方いますか?

今週で3ヶ月になる男の子のママです
出産後皆さんは何ヶ月で生理が始まりましたか?

ミルクは寝る前の1回のみでその他はほぼ完母ですが母乳育児の人は生理の再開が遅いとネットでみました

なので生理再開ももう少し先かな?て思っていた矢先に生理再開😳
早い…生理が来るといろいろ面倒だしもう少し遅くてよかったのに😅

でも思っていた以上の早い再開にこんなに早くて大丈夫なのか?授乳中なのにこんなに早くていいのか?と不安になりました

皆さんは何ヶ月ごろ生理再開しましたか?
また母乳育児している方でこんなに早く生理再開した方いますか?

コメント

anuenue

母乳ですが産後9ヶ月で再開しました😃

• マミー

マミー

9ヶ月ですか
    私もそれくらいかな?って思っていたので早すぎてビックリです

• 12月12日
みゆ

混合の上の子は半年後、ほぼ母乳の下の子のときは4ヶ月後に再開しました(>_<)
個人差あるみたいですが、私は2人とも帝王切開だったので、早かったのかなとも思います。

• マミー

マミー

帝王切開だと早いんですか?初めて聞きました
    私は普通分別だったんです
    なんでこんなに早いんでしょ?💦

• 12月12日
Y

母乳だと生理の再開遅いっていいますよねー!
私も完母だったので、めんどくさいしまだこないでー!てずっと思ってたのに2ヶ月で再開…_| ̄|○💔うそぉ〜😂ってなりました(笑)

• マミー

マミー

2ヶ月ですか?早いですね
    ホントにめんどくさいし子育てで大変だからまだこなくていいのに〜って思います💦

• 12月12日
mama.☺︎

完母で4ヶ月で再開しましたよ!

• マミー

マミー

4ヶ月ですか…
    再開には個人差があるんですね

• 12月12日
youmama

子供が4ヶ月の頃に再開しました。
私も、完母だし1年くらいは来ないものだろうと思い込んでいたので意外に早くてびっくりでした。
そのくらいで再開する人も珍しくはないみたいですよ(^ω^)

• マミー

マミー

私も1年後か1年よりもう少し早く来るかな?って思っていたのでビックリしました‼️

皆さんのコメントみて私も含め早くから再開する人も少なくないな〜と思いました

• 12月12日
○pangram○

もうすぐ7か月の娘がおり完母です。まだ生理きてません。
完母は遅いといいますが、なかなか来なくてちょっと不安になってきました😅

• マミー

マミー

確かに…遅いとそれはそれで不安になりますね

• 12月12日
@

2ヶ月中旬に再開しました(´ー`;; ) 早すぎます笑

• マミー

マミー

ホントに…早すぎですよ
    めんどくさい💦

• 12月12日
まーたん⭐️

2人とも完母で1年2ヶ月と1年3ヶ月後にきました。夜の授乳が無くなると早くきますよ^ ^私は1歳過ぎまで夜泣きで夜中も何度も授乳してたので遅かったのだと思います^ - ^

• マミー

マミー

夜の授乳が無くなると早いっていうのは初めて聞きました

1歳過ぎまで夜中何度も授乳💥大変でしたね

確かにうちは生まれた時からよく寝てありがたいことに夜泣きもほとんどなくて生後2ヶ月で夜、6時間とか普通に寝るんです💤
    体重も増えているようなので夜、起こしまで授乳はしません

それで生理も早かったのかもしれませんね

• 12月12日