※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に誤ってお酒を飲んでしまい、具合が悪い。病院に行けず、緊急事態か悩んでいます。

妊娠中に誤ってお酒を口にしてしまった方いますか?

最悪です…昼ごはんに1人だったので簡単にパスタ食べました。結構前に買ったパスタソースで和えました。
それで食べてる途中にあんまり美味しくないなーと思って
アレンジレシピ無いのかなーと調べていたら
⬇️の内容が出てきました。元々つわり中なので食後に
全部吐いたのですが、元々具合悪いし今も具合悪いし
つわりなのかお酒なのかはわかりません。
元々お酒好きでよく飲んでましたが全く気づきませんでした。フライパンでパスタソースに絡めましたがグツグツまではしていません。温まったかな〜くらいで火止めてました💦

娘見る人いないので病院いけないのですが緊急事態でしょうか??😭💦

コメント

ママリ

病院行ったところで何も処置できないので行っても無駄かと…💦

次の検診の時に聞く程度で大丈夫だと思いますよ😌

はじめてのママリ🔰

そこまで気にする必要はないとおもいます!

妊娠していてもお酒やタバコしていて問題なく出産されてる方もいるので、不安であれば次の検診の時で大丈夫だと思います!!

まひゆ

レトルトのものって基本的に加熱処理はされていると思いますし、入っていたとしても少量だと思うのでそこまで気にしなくていいと思いますよ😊
食後に吐いちゃったなら吸収されるのも極少量だと思います!
それに病院に行ったところで何もできることはないと思います😅

ミルクティ👩‍🍼

妊娠に気付く前みたいに飲酒しない限り、問題ないと言われました🥺
実家が料理酒に清酒を使っています!
1人目、妊娠中、里帰りしていましたが、味見をよくしていました🥲
ふと気になって医師に相談したら、味見程度なら飲酒しているわけではないので問題ないと言われました😅
気になるようなら、次回の健診の時に相談しても良いと思います🥺

ママリ

毎日お酒飲んでるわけではないし、大丈夫かなと思います。

ちなみに、良くないことではありますが、私の叔母は妊娠してからもビールコップ一杯毎日飲んでたらしいです😅子どもは普通に生まれて普通に育ってます😅

もちろん妊娠中の飲酒はよくないですが、料理に含まれてるくらいはそれほど大問題ではないと思います💡

りこママ

正直、妊娠中でもかなりのストレスになるくらいなら、コップ一杯のお酒なら許される場合も多いし、実際知り合いにいました。
大丈夫です🙆

ママリ

皆様ありがとうございます🙇‍♀️
気持ちに影響されやすくまだ具合悪いですが、みなさんのお言葉安心しました🥲