※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出たら、現在8週目で排卵から15日目。まだ見えないかもしれませんが、早めに病院へ行っても大丈夫です。10週までに分娩予約が必要なので、悩んでいます。

妊娠検査薬で陽性が出たらいつ頃病院に行きますか?
昨日陽性が出ましたが前回の生理から排卵までが長く、前回生理からかぞえて現在8周目です。ですが排卵からは15日目です。まだ見えないと思いますが行ってみてもいいですかね?産みたい病院が10週までに分娩予約しないといけないので迷っています。

コメント

ぽよ

私ならとりあえず一回行きます!
出産予定日確定できないと言われても事情を話して分娩予約取れないか相談してみます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに一回行って相談でもいいですね。そうします。ありがとうございます

• 9月9日
まひゆ

排卵日が2週目になるので今は4週ぐらいですね🤔
10週って生理から数えてではなく、胎嚢の大きさとか測って確定してからになるので、排卵日が確定してるなら急ぐことないのかなって思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そういう考え方なんてすね、ありがとうございます

• 9月9日
Mi

生理が28日周期だと生理予定日が4w0dになりますが、生理周期が長くてかつ排卵日わかってるなら排卵日を2w0dにした方がいいと思います😊
4w1dだとエコーで見ても映らなそうなので無駄に病院行く回数が増えそうです😭
胎芽が見えて心拍が確認できたら週数が確定して予定日も出るので10週に間に合うと思います😊胎嚢確認ならあと1週、心拍までなら早くてあと2週くらいあけるほうがいいかなー?と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます。
    そういう数え方なんですね。とても参考になりました。一週間ちょっと様子を見ようと思います。

• 9月9日