※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

男の子を連れて公園に来ているママさん、ちょっと子育てに疲れてそうだ…

男の子を連れて公園に来ているママさん、ちょっと子育てに疲れてそうだなって方を度々見かけることがあります🤔💦

大体お子さんが好奇心旺盛なタイプで、あちこち歩き回って落ち着いて遊べない感じです🙂

私も上の子があちこち歩き回るし、知らない人にもどんどん話しかけたり遊ぼうとしたりするタイプで大変に感じていました🤣🤣

今、もうすぐ5歳ですが、だいぶ楽になり、変わらない社交性でお友達と遊ぶのに夢中になってくれるので、助かっています🤣❤️

大変で疲れてイライラして…の毎日が少しずつ、あれ?最近なんか楽かもって感じになってきて私自身もびっくりです🤗

だから疲弊しているママさんにもいつか楽になることもあるよって希望を伝えたくなっちゃいます😅余計なお世話だし、そうとも限らないし、個人差もあることなので実際は絶対にしないですが🤣💦

うちは男の子二人でよく大変でしょうって言われるけど、確かに大変なときもあるけど、それは女の子だとしても同じだし、最近気づいたのは、男の子って色々楽です🤪❤️

髪の毛洗うのも乾かすのも楽
出先のトイレも楽(女性トイレに子供用あれば並ばずに用を足せる🤣)
怒っても根に持たない(忘れてるだけ🤣)
大きくなれば温泉はパパに任せて一人で満喫できる

すごく良いことたくさんです🤗❤️小さい頃は動き回る子が多いのは多いと思うけど、大きくなってくると本当単純で純粋で面白くて楽だと最近思います🤣🤣

私も女の子育ててみたいと思うし、ほしいと思うけど、男の子意外と良いものです🤣🤣

コメント

m.

はい、もう本当に毎日疲弊してます…😞
うちも色んなところに行くし、通る車や人にこんちわーって言ったり手を振ったり🤣
男の子単純なんですね…って旦那も単純だからそうか🤣
あと3年もう少し耐えてみようと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中だと更に大変さ増しますよね🤣💦💦私も2歳差で二人目産んだので本当追いかけ回すの辛かったです😵‍💫

もう少しすると楽かも?って思い始めると思いますよ🤣❤️

• 9月9日
  • m.

m.

はい、こんなに大変だとは思いませんでした😭
    そうなんですよ🤣常に走ってるし、何気に速くて🤣
    恐るべし男の子の体力ですね、笑

そのお言葉、希望が見えるようで少し安心しました😭🙌🏻
    頑張ります!笑

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、本当特に一人目だから初めてのことの連続で、大変ですよね😭😭毎日お疲れさまです🥺✨
    私一人目は予定日6日超過したのに、二人目は毎日のように走り回っていたせいなのか38週ぴったりで産まれましたよ🤣🤣良い運動させてもらっていました🤣❤️

時間が勝手に解決してくれることもあります🤪身重の身体で大変と思いますが、頑張りすぎずいきましょ🤗❤️

• 9月9日
  • m.

m.

ありがとうございます☺️
    そうなんですね!じゃぁ、息子と一緒に遊びまくろうと思います🤣👍🏻

時間が解決…それを楽しみに怪獣くんと過ごしていきたいと思います🥴
    ありがとうございます😍

• 9月10日
ゆた

そうなるの待ってます😭
上の子が甘えたちゃんで困ってます💦今だけだよなーと思いながらも下の子面倒見てたりするとイライラ…
私も女の子ほしかったですけど将来一緒に買い物とかしてくれるとは限らないし友達の子見てたら服着るのも自分が決めた物じゃないと着ないってなったら大変だなと思ってます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥰

2歳差本当大変ですよね😵‍💫💦イヤイヤ期やトイトレもかぶり、本当毎日怒涛でした😨いらいら爆発して激怒したり泣いてしまったり…本当だめな母親でしたが、なんとか子ども達を死なせずに生かし続けただけで自分を褒めて良いと今では思います🤣🤣🤣
    イライラしても仕方ないです、普通にイライラしますよ🥺大変ですもの😭😭😭

そうですよね🤪❤️以前ショッピングモールで知らないママさんが、大きくなった息子二人とお買い物に来ていて、デートしているみたいな感じで素敵でした🥰私も将来そんなふうにできたらなって思います笑
    でも女の子もやっぱり育ててみたい気持ちはあるので、あと一人頑張るつもりです!もちろん男の子でも絶対可愛いと思っています😁❤️

• 9月9日
  • ゆた

ゆた

もぅ本当大変です💦
    イヤイヤ期で参ってます…トイトレはお休みさせてもらってます😓
    そこを乗り越えられたの凄いと思います!私も見習わなければ😫
    イライラするの仕方ないですよね。
    甘い物食べて乗り越えます笑

凄い素敵ですね❤️私もそうなったらいいな笑笑
    もう1人頑張られるんですね!応援しています✨私も3人目ほしいんですけど何せ一人っ子希望だった旦那に2人目ゴリ押ししたんで無理だろうなーと諦めてます😂

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も2歳1ヶ月差の男の子兄弟なので、ゆたさんのとことかなり似たような感じです😁まだ下の子が一ヶ月だと本当に大変ですよね🥺💦下の子が腰が据わる頃までは記憶がないです🤣🤣
    大丈夫です、気づいたらあっという間に大きくなってます🤪❤️ちなみに上のお子さんは保育園にはいかれてないですか?うちは自宅保育で、幼稚園に通ってから本当幼稚園様々って感じでした🤣当時コロナが流行り始めた時期で一時保育もやっておらず、常に一緒にいるし、外でも満足に遊べないし、お友達や親戚と会うこともできないし…ストレスで死ぬかと思いました😇今は一時保育も再開していますし、私は下の子も月に二、三回預けて一人時間作っています🤗ゆたさんももし自宅保育でしたら、上のお子さんを一時保育に預けてみるのも良いと思います✨
    甘いものに走りますよね🤣❤️❤️私そのせいか一人目は全然そんなことなかったのに、二人目の時は母乳ガよく詰まって白斑を繰り返しちゃって😭😭白斑めちゃくちゃ痛いので、そのストレスもすごかったです😵‍💫

長々すみません😥😥

旦那さん、兄弟で仲良く遊ぶ姿見るうちに3人目良いなっておもってくれることに期待ですね😁❤️

• 9月9日
  • ゆた

ゆた

返事遅くなりました!
    里帰りから帰ってきてこの1週間バタバタしてました💦
    自分がもう1人欲しい…笑

本当似たような感じで嬉しいです☺️
    とりあえず首座ってくれーって今思ってます🥲
    そうですよね。バタバタやけどすぐ大きくなっちゃうんだろうなぁ🥹
    上はまだ行ってないです。育休中だったんで復帰しないといけなく保育園申し込んでて4月から入園決まってたんですが(何故か激戦を勝ち抜きました)その前に妊娠が発覚して少し復帰してたんですが悪阻が酷くてまともに3月4月働けなくて保育園辞退しました。
    一時保育預けてみたいんですが実母と義母に可哀想お金勿体ないと言われ利用出来ずにいます。もし預けるなら義母が家に来て面倒見てあげる。と…嫌いなんでなるべく関わりたくないのに旦那がポロっと言っちゃうのがネックで😫
    白斑痛いですよね💦私は母乳過多タイプなんですぐカチカチになり1人目の時に酷い乳腺炎3回なりました。熱39度超え…コロナ禍だったのでPCR検査して陰性ならって言われたんですけど検査してもらうのに時間かかるし結局診てもらう前に自力でなんとかして痛いのとって熱下げました。コロナじゃなかったらこんな事ならなかったんだろうなと思い泣けましたね😭

こちらこそ長々すいません。

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お久しぶりです🤗里帰り終えられたんですね🥺💦自宅で二人見るの本当大変ですよね😵‍💫

首がすわるとだいぶ違いますよね✨あとは腰ですね😇お風呂とか本当今大変な時期ですね、お疲れさまです😭😭

保育園辞退されたとは😮💦💦両方の実家が近くにあるんですかね?義母さん、わかってないですね…🙄もうこうなったら旦那さんにも内緒で話を進めるのはどうですか?🤣❤️私の夫は一時保育どんどん預ければ〜ってタイプなんですけど、お金のことを私が気にするので、自分のお小遣いから一時保育のお金は出しています😅うちは両家とも遠方なのもありますが、預けることをじじばばに言ったこともないです🤪
    実際に子育てしているのは母なわけですから、自分が一番休める方法を選んで良いと思いますよ😁

本当産むまでのつわりも産むのも大変だし、産んでからも身体あちこち痛いし、妊娠出産って女の人ばかり辛い思いをしますよね😗コロナ禍出産子育てはもっと大変でしたよね😨

でもだんだんと辛いことが減ってきますよ🤗下の子が笑うようになってくると、更に癒やされてなんとかやっていけます🤪❤️

とにかく生きていれば何でもおっけー🤣🤣楽して頼って、力を抜いて、とにかく生き抜きましょう😁✨

• 9月19日