※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産前のヘアサロン行き時期について相談です。産後の余裕や体調も考え、いつ行くか悩んでいます。体験談を聞きたいそうです。

産前産後のヘアサロン いつごろ行けましたか?

年末出産予定です。普段は2.5~3ヶ月スパンでカラーとカットしてます。
髪がすぐ多くなるのと絡まるので、3ヶ月以上はかなりストレスになります。
今前回から丁度2.5ヶ月経ち、そろそろ行きたいのですが、今行くと産後すぐに行けても4ヶ月開いてしまうことになります、、。
ですがあまり粘って出産近くなってしまっても、お腹大きくてシャンプーや長時間の施術しんどいですよね?
そもそも産後すぐなんてヘアサロン行く余裕あるのかな? 
よかったら体験談お聞かせください。

コメント

はじめてのママリ🔰

産後すぐは行けないですね。早くても1か月検診の後です。
何があるかわからないので、産前は定期的に綺麗にしておくことをお勧めします。

• ママリ

ママリ

すぐは難しいんですね。
    産前に行くように検討してみます!

• 9月9日
オスシ

38週で産前最後の美容院行きました!
産後は、預けられる人いますか?
いるならおっぱいがどれだけ張るか…ですかね💦
2~3時間くらいでカチカチで痛い!っていう事態に陥るので、授乳か搾乳してから家を出発して2~3時間で帰宅出来る距離ならいつでも行けると思います💓
後は赤ちゃんの性格と、新生児を長時間預ける事に対しての判断ですね😩

• ママリ

ママリ

38週で行けるもんなんですね!
    お腹大きくて難しいかとおもってしまいました。
    産後は夫が見てる間に行ける予定です。
    おっぱい問題全く考えてませんでした😭
    産んで見てヘアサロン行くなんて論外!な状態になるかもしれませんね、、
    産前ギリギリに行くように考えてみます!

• 9月9日
  • オスシ

オスシ

私は割と仰向けだったりが大丈夫なタイプだったので行けましたが、人によるかもです💦
    赤ちゃんなかなか寝てくれないタイプの子だと寝不足やばいと思うので、産後の自分の体調と相談…になりそうですね😖💭

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

なるほど、寝不足だと厳しそうですね💦産後の体と相談してみます😌
    詳しく教えてくださりありがとうございます!!

• 9月9日
はじめてのままり

37w0dの検診で入院日決まったのでその日に産前最後行きました!
産後は1ヶ月検診終わってすぐ行きました🙌🏻

• ママリ

ママリ

結構ギリギリで行けたんですね!産後は1ヶ月くらい経った方が無難そうですね😌
    教えていただきありがとうございます!

• 9月9日
m

妊娠中は1回も行けず💦産後1ヶ月で母に預けて行きました☺️そして今はハイトーンなのに3ヶ月放置してしまいプリンがやばいです😭😭😭笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございました。
    一回も行けなかったんですね😭ご体調にもよりますよね💦
    産後行けても結局放置になっちゃいますよね😢育児お疲れ様です!

• 9月9日