※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a_mama*°
子育て・グッズ

8ヶ月半の赤ちゃんの離乳食と授乳について相談です。夜中に何度か起きてミルクを飲むので、離乳食の量を増やすべきか、お茶を飲ませるべきか悩んでいます。

8ヶ月半の離乳食の量と授乳について。
少し早いですが三回食です。
(病院の先生にはOKを頂いています)

07:30朝ごはん150g+お茶
(保育園)
10時おやつ+お茶
11時お昼ごはん+ミルク80~100ml
15時おやつ+ミルク160ml
18時夜ごはん150~180g+お茶
20時 就寝

23時、2時、5時に必ず泣きます。
ミルク(100~160ml)をあげると
満足したら口から離し即寝てしまいます。

もともと完母でしたが先月から出が悪くなり
寝かしつけの時だけ、おっぱいを咥えさせていますが
多分ほぼ出てないので、完ミ状態です。

完母の時は夜中に1度だけしか
起きなかったのですが
ミルクになってから少しリズムが変わりました。
夜中寝ているだけなのに、飲みすぎじゃないかと少し心配です...
離乳食の量をもう少し増やした方が良いでしょうか?
それとも喉の乾きで起きているようなら、夜中ミルクではなくてお茶の方が良いのでしょうか??

コメント

mama.☺︎

寝る前にミルクたすのはどうですか?(^^)

  • a_mama*°

    a_mama*°

    コメントありがとうございます^^*

    前に何度か寝る前にあげていたんですが
    毎回吐いてしまって(>_<;)
    多分満腹で苦しかったのか、ゲップと同時に出てしまったのか...

    ちょっと怖くて最近避けていました(>_<;)

    あげるだけ飲む子だったので
    園と同じ位の量にして、様子次第で少し飲ませて
    寝かしつけてみようと思います!

    • 12月12日