※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ちなちゃんのバス事故のニュースで精神的に辛い状況。ニュースを避けるが詳細が気になり、涙が止まらない。子供が保育園に通っているため、自分事として考えてしまう。日常生活に支障をきたさないように気持ちを整理したい。

ちなちゃんのバスのニュースの件がつらすぎます。
親御さんの辛さはこんな比じゃないし当事者じゃないのに、、って思うんですが。。
今精神疾患で治療中なのですが、最近調子良かったのに一気に落ちてしまいました。

精神的にニュース見ない方がいいと感じて避けようとするんですが、テレビでもネットでも、見出しだけで詳しい内容(水筒の事とか服の事とか)が目に入ってきてしまいます。

そうなると、どんなに苦しかったんだろう。
いっぱいいっぱい少しでも楽になれるように考えたんだろうな。
どんどん水筒の水が無くなっていって最後の一口の時どんなに絶望的だったんだろう。。
ママってずっと助け呼んでたんだろうな。。
最後どんな事考えてたんだろう。。
子供がそんな事になって、親御さんはどんなに苦しいだろう。狂っちゃうよ。。
とか、とにかく色々考えちゃって、仕事中でも情緒不安定になって涙が止まらなくなります。。

娘も保育園に通ってるんで、どうしても置き換えて考えてしまいます。

子供が亡くなってるんだから、このニュースを見て悲しい苦しい気持ちは皆さんあると思いますが、日常生活に支障をきたさないようにどう気持ちの整理?をさせてるんでしょう。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもつらすぎて
同じ気持ちです。
どうしたらいいのか
どうにもできない
もどかしい気持ちです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントは読ませていただいていたのですが、お返事が遅くなってすみません。
    日にちがたち、以前のように落ち込むのは無くなりました。良いのか悪いのかわかりませんが。。

子供のこういうニュースは本当につらすぎますね。

ありがとうございました。

• 10月20日