※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
家事・料理

料理をする奥様、ママさんに質問です。私は基本、料理をする時(初めて…

料理をする奥様、ママさんに質問です。
私は基本、料理をする時(初めてじゃない料理、例えばからあげ、生姜焼き、ハンバーグ等)にレシピをみながら大さじ1…大さじ2…とかほとんどの料理はかってます。
本当は適当にこのくらいなってぱっぱっと調味料をいれたいですが、味がおいしくなくなるのを恐れてます😓

皆さまはもう頭にこの料理はこの材料でお肉はだいたいこのくらいの量に対してこれくらいの調味料って頭に入ってるんですかね✨

お菓子は別として、いちいちレシピ見ながら、お肉の量測ったり、調味料測ってますか?

コメント

作り方と材料を一通り見て味は毎回目分量です!

全部 目分量です笑笑
濃くなりすぎなければ大丈夫だと思ってやってます笑

• みお

みお

羨ましいです✨

• 9月9日

退会ユーザー

大体 入ってる物が合ってれば美味しいです笑
    食べて美味しかったらなんでもいいんですよ!

• 9月9日

測ってないです😂めんどくさくて😂家庭料理ならレシピみなくてもなんとなくはいってるものわかるので適当に作ってます😂

• みお

みお

私も面倒くさいです。
    味見できるものならまだしも、
    できないものは不安で測ってしまいます。。

• 9月9日
なち

ほとんどレシピ通りです!
『さとう…適量』とかやめてほしいです笑

ママ

ズボラで測るの面倒なので目分量です!
よく作る料理は炒める時に使うシリコンスプーンに調味料を入れて、だいたいの量を把握してます😊
レシピ見て「あ、オイスターソースない。醤油で代用しよ〜」とかしょっちゅうやって味変してます😂

ままり

適当です!
食べれればOK!と思ってます!

初心者のママリ🔰

目分量です!薄ければ食べるとき味足せるので、濃くなりすぎないようにだけ気をつけてます✨