※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
何もかも初心者
妊娠・出産

妊娠30週で陰核が痛み、息が詰まるほど辛い。排尿時の痛みや残尿感はないが、頻尿と浮腫がある。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

現在妊娠30週ですが、ついさきほど急に陰核がジンジンツーンと痛むようになりました。膀胱炎には一度なったことがあるのですが、その時とは違い排尿時の痛みや残尿感はありません。どんな姿勢でも息が詰まるほど痛みがあり、辛いです。頻尿はありますが便秘はないです。また浮腫は多少あります。
どなたか同じ経験がある方がおられましたらお知恵をください。

コメント

Rn

予定日1ヶ月くらい前から子宮の奥の方がツーンと痛む事が多くなり先生に聞いたら赤ちゃんが準備してるんだよーと言われました出産前に多いみたいですよ🥹どうすることも出来ず継続的になるわけではなかったのでそのつんつんなってる間だけひたすら我慢していました🥲
継続的に痛い場合は病院に連絡した方がいいと思います!

• 何もかも初心者

何もかも初心者

回答ありがとうございます。痛み出してから二時間が経過して、やっと楽になってきました。特に何かしたわけではないのでどうして改善したのかわかりませんが、お腹の赤ちゃんの居所が悪く圧迫して痛みがあったのかもしれません😭

Rnさんの言う通りこれが続くようなら病院に行ってみます!

• 9月9日