※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

愛知県豊田市の鈴木病院で無痛分娩を検討中です。無痛分娩を経験した方のエピソードを教えてください。

愛知県豊田市の鈴木病院で無痛分娩された方に質問です!

第二子を無痛分娩にするか悩み中です。
悩んでいる点は、ほぼ金額のみです。

そこで実際に鈴木病院で無痛にされた方、

・無痛にして良かった!
・無痛にしたけど思ったのと違った
・無痛だったけど痛かった
・無痛の予定だったのに無痛が〇〇の理由で出来なかった
…などなど、なんでもエピソード教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ

2人目、無痛分娩しました!
知り合いが無痛をして産後1人目に比べて楽だったと言っていたので無痛希望にしました😊
私の場合ですが、麻酔を入れるのが遅かったので完全には陣痛の痛みはなくなりませんでした!生理痛くらいでした。けど産むときや会陰切開したとこを縫うときは痛みは無かったです😄
あと、LDR内ではずっと携帯いじってたりテレビみてました🤣
その日に産まれるように先生が内診グリグリしてくれたのですが、陣痛よりもそっちが痛かったです😂笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本陣痛の痛みが完全に取れるなら凄くやりたいんですが少しは痛いんですね🧐でも生理痛くらいなら全然マシですね!
    そういえば無痛分娩は陣痛室行かずに最初から分娩室って鈴木病院のホームページに書いてありましたね!
    促進剤いれて麻酔いれて…だと思うのですが、本当にその間ずっと分娩室なのですか?(1人目の時、破水からなのもあり前の日から促進剤いれて本陣痛は9時間、トータル40時間ほどかかったので…)

• 9月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません💦下に返信してしまいました🙇‍♂️

• 9月9日
ひつじ

第二子を無痛で産みましたが、本当に最高でした!

通常の無痛のお薬では完全に痛みが取れず会話できないレベルの陣痛が30分ほどありましたが、すぐに麻酔科医の先生が強い薬を入れてくれて完全に痛みから解放されました♪
その後も何度も先生が来て麻酔の効き具合の確認をしてくれてとてもいい状態で出産できました!
3人目を産む機会に恵まれたら迷わず鈴木さんで無痛にします。

デメリットとしては、正気で分娩室にいるので周りの分娩室から聞こえる妊婦さんの叫び声が聞こえすぎることです…。
スプラッタ系のホラー映画の音声だけを聞いてる気分でした。私は陣痛室で一晩明かしたのですが、叫び声が怖くてテレビをつけたまま寝ました。笑
イヤホンとかあるといいかもしれません🤔

参考にしてください🙋🏻‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

陣痛室で一晩明かされたのですね!
    夜間も麻酔医の方はいらっしゃったのでしょうか?
    陣痛室のテレビあれつけれるんですね!前回つけて貰えばよかったです😂それも新情報です、ありがとうございます

一人目の時私も1番うるさいって自負するレベルで叫び倒したので、それは逆に聞いてみたいかもしれないです🤣

• 9月10日
  • ひつじ

ひつじ

夜間は麻酔科医の先生は不在になるので促進剤も止めて完全にストップって感じでした🤔
    私は促進剤をやめると同時に陣痛がひいちゃったので普通に陣痛室で寝ましたが、そのまま陣痛が続いちゃうとちょっとキツいかもしれません。
    テレビは勝手につけました🤣

• 9月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜間完全ストップなんですね😱
    なかなかタイミング次第で完全無痛にできるか決まる感じですね🤔
    ありがとうございます!

• 9月12日
はじめてのママリ

麻酔の効きとかも人それぞれみたいです💦痛くなったら我慢しないでねって言われたのですがまだいけると思って麻酔入れないでいたらトントン進んですぐ産まれた感じです!完全に痛み無くす為に麻酔追加してもいいけどたぶん先に産まれたちゃうと言われたので私はそのまま出産しました!
ずっと分娩室でしたよ🙆‍♀️分娩室に案内されて診察室?で内診とかしたあと、分娩室で促進剤いれたりカテーテルいれたりしました!
確かですが促進剤いれてその日に産まれなかったら陣痛室に移動して夜は過ごして次の日にまた促進剤してだったと思います🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ある程度我慢されたんですね😳すごいです!
    私ボタン押しまくりそうです😂
    進まなかった場合は移動になるんですね!
    夜や土曜日になってしまったりしたらショックですね😱説明のページには深夜休日は麻酔いれることはできるけど微調整はできないみたいに書いてあった気がします

• 9月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

麻酔のボタンも数十分ごとにしか押しても流れないって言ってました!
    深夜でもカテーテルを入れてたら麻酔は入れれるけど効かなくて強い麻酔にかえるとかができないって言ってた気がします🤔

• 9月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    でもあの本陣痛の痛みから開放されるなら8万円安いもんだなと思います…
    回答ありがとうございます!

• 9月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに私は火曜日入院、吸引などなしで15万5000円でした!

• 9月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お値段までありがとうございます!無痛分娩込みだとお安い気がします😳
    無痛分娩だと吸引になりやすいみたいですね🤔
    私も第1子が吸引と鉗子分娩になったのですが、吸引出てきた瞬間に「保険効く!ラッキー!」って一瞬考えてしまいました…笑

• 9月9日