※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.M
子育て・グッズ

赤ちゃん用体温計についておすすめを教えてください。

赤ちゃん用体温計のおすすめって何ですか?

現在生後2週間の新生児の体温測定を大人用(?)の体温計で毎日行ってあるのですが、測定するとき時間はかかるし、毎回ちょっとぐずるので、赤ちゃん用のを購入しようと思うのですが、調べたらいっぱいありすぎて迷ってます笑

非接触型が割と人気みたいですが、正確さとか実際どうなんでしょう?
みなさんは何を使ってますか?
よければメーカーとかおすすめを教えて頂きたいです🙇‍♀️
よろしくお願いします🥹

コメント

ママリ

上の子の時におでこで測る非接触型のものを準備しましたが全然正確じゃなかったです!
熱があるかないかくらいでいいなら非接触型でもいいかもしれませんが、、

少しの誤差はあるかもしれませんが、脇で測るもので10秒とか15秒とかで測れる予測式の方がおすすめです!

• R.M

R.M

やっぱり非接触型は正確さは微妙なんですね🥺
    たしかに、仕事場に常備されてる体温計も非接触型だったんですけど正確さが微妙でした🥲
    高いやつ買えばそうでもないのかな?と思ったのですが…
    10秒くらいのスピードタイプ良さそうですね!😳
    そのタイプも調べてみます!ありがとうございます🥰

• 9月9日