※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

34歳の女性が過去の自分を振り返り、今からでもやり直せるか悩んでいます。保育士資格を取得し、新たなスタートを切りたいと考えています。

34歳、今まで本当にクズみたいな人生しか送ってきてません。
中学で部活は頑張らず幽霊部員、勉強もしてない、高校は辞めて親に迷惑かける、専門でたものの2年ニート、一年仕事して辞めてみたいな生活。公務員の旦那と結婚し、専業主婦させてもらい今に至ります。友達という友達もろくにいません。
ちょっと頑張ってみようかなと思い、勉強して保育士資格とりました。
今からでもやり直せますかね😓

コメント

ビール

私も同じです😊専門は行ってませんが…

年齢も同じです❗️
今から保育士資格、凄いです🥺✨
遅いなんて事絶対ないです!
という自分は何もないのですが、行動をうつそうとしてるの尊敬です🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒ですか!嬉しいです🤣高校も辞めちゃってますか?笑
    いえ、全然行動というほどでもなく…😢なんかもう自分終わってる人生だなぁって…

    • 9月9日
  • ビール

    ビール

    はい❗️笑
    何ひとつない女です🤣
    今は子供が小さいから子育てに集中って感じですが、子供が大きくなったら自分に何が残るんだ?笑
    って感じです、まぁ幸せなんですけどね😊
    私も何か見つけなくちゃなと思わされました🥺✨

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、下にお返事してしまいました💦

    • 9月9日
アメリ

私最終学歴 保卒な勢いなので どこがクズ?って思います。
部活 勉強頑張ってなくても毎日学校行ってたなら それだけですんげぇ!って思います! しかも公務員の旦那さんゲットできてるなんて すんごい素敵な女性じゃないですか!
結婚相手って結局自分のレベルに見合った人になると思うので 専業主婦できてる時点で人生勝ち組やと思います!

私は旦那がクソクズの低所得だし 資格らしい資格はないですが、幸い友達だけが数人いるので楽しい人生なのでやり直したいと思ったこともないのですが、子どもに同じ苦労はかけたくないと思ってます。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    有難いお言葉ありがとうございます😭✨
    自分、毎日学校通っていたというだけでも、頑張ったって言っていいんでしょうかね😭
    いえ、うちも公務員ていうだけでクズ旦那ですよ😓
    ステキな友達がいて楽しい人生を送れているアメリさん本人が、きっとステキなお方なのだろうなと思います😊
    子供には自分みたいになってほしくない、私も思います💦

    • 9月9日
  • アメリ

    アメリ

    息子につい好成績を求めてしまうんですが そもそも不登校の私から産まれた子が毎日学校通ってるだけですげぇ!って思ってます。
    不登校からすると毎日学校行けるだけでほんとすごいです👏 私はいじめとかトラブルがあった訳じゃないんですが学校行かなかったタイプだったので…。
    公務員って収入が安定してるイメージなので羨ましいです…。
    私は幸い無駄にコミュ力はある方なので友人関係は問題ないのですが、精神的にしんどかったりすることも多々あるので付かず離れずで友人関係築いてます。笑

    • 9月9日
オムハンバーグ

保育士を独学でとるって本当にすごいですよ!
ご自身のすごさに気付いてください❤️
経歴より経験です。
是非、そのお力を社会に役立てくださいませ❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嬉しいお言葉、ありがとうございます😭
    乳児院とか障害児支援とか、そういう場所で携われたらなぁって思い取ってみまたした🥺
    誰かの為に何かをしてあげられる人間になれるよう、頑張りたいと思います💦
    ありがとうございます😭

    • 9月9日
ママリ

えー全然そんなことないですよ😳💦

私義務教育終えてから自分の意思で勉強なんてしたことないので、保育士の資格取られたっていうことだけで尊敬に値します🥺🙏

全然やり直しききますし、やる気さえ有ればまだまだなんだってできますよ🙌

私は日々人と比べて学歴も資格も何もないから仕方ないけど給料低くてしんどいなーなんて思いながら惰性で働いてます😅

努力という努力をせずここまできて、ほんと情けないなぁと自分でも思いますが、いい旦那、可愛い子供に恵まれて、私が万一努力家で高学歴な違う道に進んでいたら今の家族には会えなかったんだ!と思うと、私の人生間違ってないなぁって思えたりします☺️

人生ポジティブシンキングで行きましょう!!😆✨✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嬉しいお言葉ありがとうございます😭✨
    やる気さえあれば今からでもやり直せますかね💦
    そうですよ!
    過去のおかげで、今可愛いお子さんにステキな旦那さんがいる😊
    それだけで言うことなしです!
    うちはクズ旦那なので最後の最後まで自分大バカなんです😓
    ママリさんの人生、何一つ欠けていたって今はありませんもんね✨間違ってなかったと思います😊
    ポジティブシンキング大事ですね🤣ありがとうございます✨

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

仲間でよかったです❤️笑
わかります…
子育てでバタバタしてるから理由にできるけど…これからどうなってしまうのでしょう😭
今が幸せなら全然オッケーだと思います✨
きっとわたしは今が不満だからこんなこと考えちゃうので😭
お互い少しでも自分にはコレ!っていうものが見つかるように、頑張りましょう😂