※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💸空から降ってきて💸
子育て・グッズ

守山区の保育園について情報を探しています。大森周辺や志段味周辺の保育園情報や、めだか保育園、なえしろ保育園の印象、上の子の園との違いについて教えてください。

守山区の保育園にお子さんが通ってる方いらっしゃいますか?

上の子の保育園に入れれば1番いいのですが...
第2希望以降をどうしようか悩んでます。

大森周辺の保育園が希望ですが
通勤を考えると志段味をぬけて春日井にいくので
志段味あたりの情報でもかまいません。

ここはやめといたほうがいい
ここは友達が通ってるけどいいって言っていた
などでも助かります🥲


上の子の時に
めだか保育園、なえしろ保育園に見学行きましたが
めだかさんは駐車場が混み合うと不便?
なえしろさんは先生の対応が何だかモヤモヤしました...
系列園なので仕組み等はそんなに変わらなかった印象です。

今上の子が通っているところが
オムツ持ち帰りなし
お昼寝布団持ち込み無し
親参加型行事が少ない
という点があるのでできれば上記と似たような
園がありましたら教えてくださると嬉しいです😭

コメント

りん

なえしろ、評判いいですよ🫢
白山はやめた方がいいと聞いてます😰
守山区なら私はなえしろかなー?と思います😃

  • 💸空から降ってきて💸

    💸空から降ってきて💸

    コメントありがとうございます!
    評判いいし毎年倍率も高いんですが
    見学の時の先生の態度がなんかちょっと
    横柄だったので気になったんです🥹
    白山よくないんですね😳
    保育園のクチコミサイトだとわりといい方なのではじめて知りました😳
    一昨年の先生とは違うかもしれないのでなえしろまた見学いってみます♡!

    • 9月13日