※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
junimaru
子育て・グッズ

5.6ヶ月の離乳食進め方が分からず困っています。具体的な食材や写真を教えていただけますか?

生後5.6ヶ月離乳食はどのようなものを食べさせていますか?
よければ写真見せてください(ノ_<)
うちはまだおかゆに、人参とかぼちゃ、ほうれん草を混ぜたものしかたべていません💦
進め方が分からず困っています。。。

コメント

⁂⁂⁂

離乳食スケジュールとかで検索すると、ネットで出てきますよ( ^ω^ )

• junimaru

junimaru

コメントありがとうございます!
    ネットで調べてみます(^O^)

• 12月12日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

ちなみに、時期的にイチゴやみかんの果汁も大丈夫です( ^ω^ )

小さじ一杯から始めて、初めて食べた食材は2日ほど続けてあげます。食べが悪い時は最後の二口ほどは混ぜてあげていいみたいです^_^

白身魚は自宅で作ると臭いので、私は市販のBFをつかってます( ^ω^ )

うちが食べたのは、お米、トマト、じゃがいも、白菜、ブロッコリー、にんじん、かぼちゃ、ほうれん草、バナナ、みかん、イチゴ、さつまいも、白身魚、白菜、玉ねぎ、キャベツくらいですかねぇ?^_^

• 12月12日
  • junimaru

junimaru

ありがとうございます^_^
    果汁もあげてみます!
    白身魚のBFこの前見てきました!

5ヶ月でもたくさんの種類を食べていますね^_^
    娘はごっくんも食べることも好きそうなので、色々たべさせてみます!

• 12月12日
K❤️M💜A

うちももーすぐはじめて1ヶ月になりますが、おかゆ、かぼちゃ、じゃがいも、ほうれん草、コーン、りんごです!
二回食になったら魚もはじめよーかなと思ってます!
お昼寝したり、グズグズしたりするとなかなか決まった時間にあげれないので、なかなか進みませんが。゚(^ω^;)゚。

• junimaru

junimaru

コメントありがとうございます!
    うちももうすぐ1ヶ月になりますが、全然進んでません💦
    じゃがいもやコーンはお粥にはまぜずにあげていますか?(ノ_<)

• 12月12日
  • K❤️M💜A

K❤️M💜A

混ぜずにあげてます!
    だけど最後の方は混ぜてあげたりもしてますね(*˙˘˙)♡

• 12月12日
  • junimaru

junimaru

そうなんですね!
    ありがとうございます^_^
    参考にさせていただきます!!

• 12月12日