※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりな
妊娠・出産

32週の逆子で心配です。切迫早産で入院中。お尻が下にきていると言われ、不安が増しています。逆子体操はできず、赤ちゃんは大きめ。直るでしょうか?

32w逆子になりました😭

切迫早産で入院中で毎日内診をしているのですが、今日の内診で「ん?お尻が下にきてるよ。」と言われました😭

昨日まではずっと頭が下だったので、、、びっくりです。

切迫での入院だけでも結構メンタルやられているのに、帝王切開になったら、、、と思うと尚更辛いです😭(お産自体は上の子の時も経膣分娩でスピード出産だったので、そこまで怖くなかったのですが、、、このまま逆子だったらどうしよう😭と不安です😭😭😭😇😇😇)

切迫早産で、入院+安静なので逆子体操とかできないのですが、直りますかね😭赤ちゃんはもう1900-2000くらいはある感じで結構大きめらしいです....。

コメント

おむこむの母

私も切迫気味で逆子でした。
治らず帝王切開でした…(><)

• ままりな

ままりな

やはりそうなんですね😭
    上の子もだし、下の子もいままでずーっと頭が下だったので、逆子が初めてすぎて不安です😭😭😭😭😭

• 9月9日
でっで

私も切迫でずっと入院でした!
最初から逆子で帝王切開の予定もたってましたが、36週3日で逆子なおりました🤣
手術1週間前でした✨
こんなこともあるので、まだまだ諦めずに!

• ままりな

ままりな

ありがとうございます😭
    少し希望が持てます!!!
    直りますように😭😭😭😭😭😭

• 9月9日
  • でっで

でっで

切迫だと逆子体操できないですもんな😭
    私はもう諦めてて、帝王切開用の下着を買ったり、傷用のテープを買ったりしてました🤣
    そしたらなおってくれて、全部無駄になりました😂笑
    何もしてなくても直ったんで、まだまだ可能性あります!
    直りますように✨✨✨

• 9月9日
  • ままりな

ままりな

入院中ですが、土日は回診のみで内診ないのでドキドキですが、なんとなく胎動が上の方に戻った気がします😭

戻りますように!、!

• 9月11日
はじめてのママリ

切迫では無かったのでちょっと状況違いますが…同じく32wで逆子になり35wで治りました!
産院が自然なお産推奨で計画分娩NGなのですが上の子達の関係で計画分娩したく、3人目最後の出産という事もあって帝王切開ならそれはそれで…という気持ちで逆子体操はやっていませんでした!でも戻りました。笑

なのにお産中(しかも子宮口8㎝まで来て)に逆子になろうとしてる!と言われ陣痛に呻きながら四つん這いになってたら無事頭位で出てきました!ちなみに3200gでした!

経産婦さんは子宮が伸びやすいから多分戻るよ〜と助産師さん皆に言われたので、希望を捨てず!!
心穏やかに過ごせる事を祈っています…!

• ままりな

ままりな

同じような時期に逆子になった人がいてしかも治ったとのことで安心しました😭
    私も赤ちゃんもう2000はあるらしくて、回るかなぁー?と不安ですが、、、望みを捨てずにリラックスして祈ることにします!!!

• 9月11日
ロッツォ🔰

逆子なおらず帝王切開でした。
逆子体操しましたが最期まで回らずでした😅
ままりなさんの赤ちゃんはうまく回ってくれることを祈っております!p(^_^)q
まだ回る可能性あると思います!

• ままりな

ままりな

ありがとうございます!!!!!
    心音がなかなか取れないほど動き回ってるので、回ってくれることを祈ります😭

• 9月11日
ぱちぱち

私も下の子が逆子直らなくて、検診の時早々に帝王切開の同意書書いたりや日程決めました😂赤ちゃんの背中がどちらにあるかで、お母さんの寝る向きでクルンと回って戻る事もあるみたいです!私は妊娠高血圧が悪化して早く出さなきゃいけなくなり緊急帝王切開になりましたが、その時頭は下になってたようで、いつの間にか戻ってたのね〜って思いました😭✨
私の知り合いも、予定日間近で治った!って話聞いたことあります!あまり不安にならず……元気な赤ちゃん産まれますように👶🏻

• ままりな

ままりな

ありがとうございます😭
    先生にも「まだまわるよー」と言われ、1日3回心音聞いてもらってる助産師さんたちにも「暴れてるねぇ〜!まだまだ動きそうだねえ」と言われました😂

どうせ安静にしているしかないので信じて待とうと思います😭

• 9月11日