※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふ
その他の疑問

幼稚園の体操着(体操服)の首元が小さく、いつも着せたり脱がせたりが一…

幼稚園の体操着(体操服)の首元が小さく、
いつも着せたり脱がせたりが一苦労でとても自分では脱ぎ着できないのですが、同じような方いませんか?
娘は90cmで、かなり大きめの120cm着ています。
ボタンなどはないタイプです。
幼稚園に言うしかないですかね?
バスの事故の件で最近いろいろ質問しすぎててまた聞くのもなんだかきまずくて…

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園に何を言うのでしょうか?💦
頭のサイズも子によってそれぞれですし…

• もふ

もふ

言うというか聞くって感じです💦
    うちの子そこまで特別頭が大きいわけでもないので、みんな出来ないんじゃないかな?と思いまして💦
    多分下の方が言うように、引っ張って伸ばすしかないと言われそうですね。。

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

首元が小さくて自分で脱ぎ着できないから、幼稚園にフォローして欲しいことを伝えるってことですかね?
それは言ってもいいと思います。

あとめちゃくちゃ引っ張って伸ばしてもダメですかね?
うちの子も首元狭いの嫌がるので、ひたすら引っ張ってダルダルにします。笑

• もふ

もふ

フォローなしで脱ぎ着できるようにさせてあげたいんです。。

伸ばせばいいんですね!浮かびませんでした💦
    明日パパにガンガン引っ張ってもらいます!(笑)ありがとうございます。

• 9月10日