※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

2歳の子供が下痢とおむつ漏れが続き、茶色いうんちと38度の熱が出ています。ロタウイルスの可能性はありますか?

2歳の真ん中の子なんですが下痢が何日も続いていて、出る時は大量で毎回おむつ漏れするほどです。

今日のうんちの色がカフェオレのような茶色だったんですけど、ロタの可能性ってありますか?😳

あと今日から38度の熱も始まりました。

コメント

はじめてのママリ

この前娘が下痢が続いて漏れるほどでした
熱はなかったですが元気がなかったので病院行ったらお腹の風邪かもと言われ整腸剤もらって数日で良くなりました

• まめ

まめ

整腸剤は5日ほど前から飲んでるんですけどなかなか治らず、、今日初めて色が変わってたので気になりました🙇‍♀️

兄弟いるので早く治ってほしいです😖

• 9月9日
ゆー

今、まさに2歳の娘が同じ症状です。今日病院でロタやアデノ、ノロウイルスの検査しましたがどれも陰性でした。医者は症状的には胃腸炎っぽいと言われましたが念の為PCRを受け検査待ちです。

お子さんも辛いとは思いますが、看病しているママさんも無理せずに(т-т)

• まめ

まめ

今上の子がRS、赤ちゃんも下痢で真ん中は胃腸炎かな〜と今日病院で言われました😂先週からなので自宅保育が地獄です、、

お互い早く治るといいですね💦

• 9月9日