※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが3ヶ月で車移動メイン。ベビーカー必要?経験者の意見聞きたい。

ベビーカーについて教えてください。
もうすぐ生後3ヶ月になる赤ちゃんがいます。
車移動がメインなので今のところ抱っこ紐で事足りてるんですが、その子の性格にもよると思いますがベビーカーは買った方がいいですかね??
ベビーカー買わなくてもいけたよって方いますか??

コメント

うちは車移動メインですが旅行やお出かけよくするので一歳まではベビーカーめちゃくちゃ使いました!
ショッピングモールとかならカートあるけど、動物園とか観光とかだとベビーカーの方が私も楽だし子どもも周り見れるしでよかったです!

はじめてのママリ🔰

上の子はベビーカー拒否だったので買いませんでした😌下の子には買ったのですが1歳過ぎから自分で歩きたくて乗らなくなりました。

車移動ならショッピングカートなど使えばベビーカーなくても大丈夫だと思いますよ😊

ルーパンママ

上の子はベビーカー大好きっ子だったので、ベビーカー大活躍だったのですが…
下の子は退院後からずーっと抱っこで過ごしているせいか、ベビーカーダメダメで😂
ベビーカーは全然活用出来てません🤣
今はスーパーやショッピングモールにベビーカートありますし、無くてもいいかなって思う時はあります。

S

抱っこ紐メインで行動してて、6ヶ月の時に義父が急にベビーカーまだなら買ってやろうって買ってくれました笑

乗せてみましたが、息子は泣くし、自分も不慣れなせいもあって階段とか電車乗るのとか抱っこ紐のようにすいすい行けず動きにくかったので、結局ほぼ使わずずっと抱っこ紐でした笑

でも、下の子生まれて2人抱っこは出来ないので今は大活躍してます😂

つるとんたん

買わなくてもいいと思います💡
うちは上の子のときのベビーカーがありますがほとんど使ってません🤣
もし必要性を感じたらb型を新しく買おうかなと…ab型は重いので😂

ゆうママ

私も車移動が多いのでベビーカー買わなかったのですが段々と成長して重くもなって抱っこ紐だと肩凝るしショッピングモールとかにあるカートあったりしますがいろんな子が使ったりしてるのであんまり使いたく無くてベビーカー買うことにしました!

あき

私も車移動メインですがベビーカー沢山使ってます❤️
スーパーとかは抱っこ紐ですが暑いし重いし、膝と腰にくるのでショッピングセンターとかではベビーカーです!
備え付けのカートだと固くてタオル敷くの面倒だし、首が座ってなくて不安定なので使ってません😅
今ではベビーカー=寝るとこだと思っているのか歯医者で治療中ベビーカーに乗せているのですが、多少はぐずるものの、いい子で寝てくれてます笑

はじめてのママリ🔰

みなさん返信ありがとうございました!!
だんだん重くなってきたし、お店に置いてあるカートはこのご時世あまり使いたくないし、ベビーカー検討しようかなと思います😊